FC2ブログ

華ちゃん、猫白血病 陰性(-)です!

今日は休日出勤だったのですが、午前中に華ちゃんを病院に連れて行きました。


『クンクン、怪しい匂いがするニャン』
What a wonderful day !


爪切りとお耳掃除がメインでしたが、血液検査もしようと心に決めていました。


華ちゃんのプロフィール をご覧下さった方はご存知だと思いますが、華ちゃんは白血病陽性(+)と言われていました。 (← 過去形に注目!)


でも、諦めの悪い仮母σ(^_^;)は、この目で確かめるまでは、華ちゃんを白血病キャリアだと書く事が出来ませんでした。


What a wonderful day !


なぜなら、華ちゃんを預かると決めてから、猫白血病について自分なりに調べてみたところ、以下の一文を見つけたからです。


  • 「陽性(+)」と出ても、約1ヵ月後には陰性となる場合もある(感染後4ヵ月までは陰性になる可能性がある)ので、再検査をした方がよいでしょう。 

    (SWEETCATささねっと http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/medical/FeLV.html



    What a wonderful day !


    もし本当にキャリアだったとしても、華ちゃんのすべてを受け入れてくれる里親様が必ずいる。 その気持ちに変わりはありません。 でも、もしかしたら、もしかしたら、陰性に転じているかもしれない。 


    そんな淡い期待を抱いて、血液検査に臨みました。



    そして、華ちゃん、




    白血病・エイズともに、

    陰性(-)でした~クラッカークラッカークラッカー



    What a wonderful day !


    キャリアと発病は全く違います。 キャリアの仔でも、発病せずに天寿をまっとうする仔も珍しくありません。


    でも猫同士感染する可能性があるため、キャリアの仔は貰われる先が限られてしまいがちです。 ですので、今回陰性と判定されたことは正直嬉しいです。


    What a wonderful day !


    でもね、キャリアでも、我が家のようにワンズと一緒に暮らす分には全く問題ないですし、そもそも一頭飼いならうつる心配も無い。


    もし華ちゃんがキャリアだったとしても、これだけ性格の良い仔なら必ず里親さんは現れると信じていましたし、万が一決まらなくても、ずっと我が家に居てくれても良いと思っていました。 だって本当に可愛いんですもん。


  • どうか、キャリアだからというだけで、里子の選択肢から外さないで欲しいんです。 お願いします(。-人-。)



    実は華ちゃんには、時々フラッとよろけるという心配事もありました。


    で、獣医さんに見てもらったところ、後ろ足に古傷がありそうだ、と。


    What a wonderful day !


    解りますか? 左右の腿の骨の太さが違うんです。

    太いほうは、過去に折れたかひびが入ったかしたらしいです。


    What a wonderful day !


    そして、太い骨の方の股関節も、ちょっと飛び出てるそうです。


    獣医さんが言うには、もう全く痛がってないので、今から何をするという訳では無く、高い場所から誤って落ちないよう工夫してあげる位で良いそうです。


    華ちゃん、至って健康とお墨付きを貰いました。


    良かったね、華ちゃんo(^▽^)o


    華ちゃんは里親さま募集中ですアップ


    詳細はこちら⇒ 華ちゃんプロフィール
    音譜1匹飼いか先住1~2匹の環境が向いています音譜

    音譜実物はお写真よりずっと可愛いですよ~!音譜


    にゃー華ちゃんへのご応募はこちら から!にゃー
    星 センター引取の保護猫たち

    星 センター引取以外の保護猫たち


    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


    『パパさん、ママさん、迎えに来てニャー音譜

    What a wonderful day !

    スポンサーサイト



    コメント

    2 ■kyonさん♪

    ありがとうございます(*^▽^*)
    陰性に越した事はないので、この結果は嬉しいんですが・・・、でも、キャリアであろうが無かろうが、そんなの関係なく華ちゃんの全てを受け入れてくれる心の優しい里親様に貰って頂きたいです。
    一緒に暮らしていると、もうキャリアかどうかなんて関係なくなっちゃいますよね♪ そんなこと気にならない位かわいいですもん≧(´▽`)≦ 

    1 ■バンザーーイ!!

    華ちゃん良かったですね~。
    キャリアでも華ちゃんは可愛いけど、陰性の方がいいもんね♪
    足の古傷も気を付ければ問題ないし、これから赤い糸のご縁が近くなりそうな気がする~!

    ハベルも実はエイズ(+)が怪しい・・・と思い、
    私も検査したんです。
    だけど、やっぱり(+)でした~。無念!
    まぁ、地道に頑張ります(笑)
    キャリア関係なく可愛いですもんね♪
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する