FC2ブログ

フード・ジブシー & 追記

~ 追記しました ~ 


本日(17日)、午後10:54~放送のNEWS23(TBS系列)内の特集で、

『引退盲導犬の最期』が放送される予定です。 サブタイトルが、

~ 誰がどう看取るのか? 年100匹の引退盲導犬の最期を…。 ~

だそうで、もしかしたら辛い内容の話かもしれませんが、

とっても大切な事だと思います。 録画して見ようと思います。


   わんわん   わんわん   わんわん


『フード・ジプシー』って言葉、ご存知の方も多いと思います。

最愛のワン・ニャンに食べさせる納得の行くフードに巡り合うため、あれやこれやとフードを変える、いわば『フード渡り鳥』


かく言う私もフード・ジプシーでございます(;^_^A


BARF(生食)はとっても気に入っているので、このまま続けようと思っていますが、問題はカリカリ・・・。


今まであげていたナチュラル・ハーベスト(シュープリーム)も確かに悪くないんだけど、以前から気になってたフードがあったので切り替えてみました。


じゃ~んビックリマーク




now! 低カロリー ダイエット&シニア です!


低カロリーだけど、高タンパク。 それも動物タンパク中心です。

そして、なんと言っても Grain Free (穀物不使用)なのが魅力的。


シニア犬は、カロリーは控えても動物タンパクは7歳以下の成犬と同じだけ必要です。 一般的な低カロリー・フードは、カロリーを押さえるためGrain(穀物)を多く使用している場合が多いのですが、犬は元来穀物の消化は不得意だし、体内でブドウ糖に変化する穀物は脂肪として蓄積されやすい・・・etc, (全て受け売りσ(^_^;))




2.72kgのパッケージは真空パックになっているのも嬉しい。

(右となりの小さいのは454g)


更にNow!は、ペット先進諸国であるEU(European Union:欧州連合)、FDA (Food and Drug Administration:アメリカ食品医薬品局)、CFIA (Canadian Food Inspection Agency:カナダ食品検査庁)の厳しい基準をクリアしているのだ! (回し者か?σ(^_^;))


と言う事で、本日から切替開始~o(〃^▽^〃)o

今まで同様、朝はカリカリ、夜はBARFです。


気に入ってくれるかなぁ~?


『リリは何でも美味しく頂けますの音譜


そうだねぇ~(*^▽^*) 有り難い事に、我が家のワンズは好き嫌い無し!


あれ? リリちゃん? ベロがチョロっと出てる?




     ↓ ここ! ここ!


歯石除去の際、状態の悪い歯が抜けてしまったので、たまにチョロっと出ちゃいますあせる 


『ペロリンチョですの』


でも、とっても可愛い~!(*^▽^*)


< 里親会、参加犬 決定!! >


第13回里親会、参加犬決定しました!!

   (クリックで↓大きくなります音譜

                                        

リリーナ、欠席です

※当日までにトライアルが決まった場合や体調次第で欠席になる可能性もあります。

『ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!! 預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。』


少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/

『応援お願いしますの~ラブラブ

スポンサーサイト



コメント

2 ■えみこさん♪

お陰さまで、リリーナをと希望してくださるご家族が複数いらっしゃいまして、一旦募集を停止しました。 本当に有り難いことです。 なのでリリーナは里親会欠席ですが、私はちょっとだけでも顔を出したいなぁ~と思ってます♪ 

リタイア盲導犬、短い特集でしたね。 でも、胸にグッと来るものがありました。 大型犬を飼える環境になったら是非迎えたいと思いました。

1 ■わ~い(^-^)

リリーナちゃん里親希望の方とお話が進んでいるのですね♪
里親会キャンセルと聞いたとき、もしかして?と思ったのですが、嬉しいです!
生リリーナちゃんに会えないのは残念ですが、リリーナちゃんにとってベストな結果になるようお祈りしております。

azu&pooママさん里親会にいらっしゃるかもなのですか?
もしいらっしゃれるようなら、ぜひご挨拶させていただきたいです。
でも午前か午後かなんて、当日にならないとわかりませんよね・・・(汗)

リタイア盲導犬の特集見ました。
人間の目となり手となり足となり頑張ってくれたワンコですから、引退後も人間の暖かさに触れて幸せにすごしてほしいですよね。
私も寄付などで少しでも協力できることがあれば、何かしたいなと思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する