FC2ブログ

油断は禁物?

昨晩は、3ワンと一緒にソファでゴロゴロしているうちに眠ってしまい、ハッと目が覚めたらワールドカップ・アジア最終予選の対バーレーン戦が丁度キックオフ! 夜中だって言うのに見ちゃいましたσ(^_^;)

後半の終盤まで楽勝かと思ってたら、最後ハラハラしましたねぇ~。


で、終了後にまた眠りに落ちてあせる 今朝も7時半にお散歩に行きました。

涼しくて良かった・・・(-。-;)


リリーナちゃん、今朝はお散歩前にシートでチッコとウンPを済ませてくれました。 良い仔だわ~音譜


リリーナにあげている例のサプリメントを追加で貰いに病院に行ったところ、小粒より大粒を半分にしてあげる方が経済的だと獣医さんからアドバイス頂いたので、プロモーション420から700に変えました。 


           これ↓

リリちゃんには粉状に砕いてご飯に混ぜてあげているので(要はどっちでも同じ)、やっぱりお安い方が良いですよね(;^_^A  700も、420同様ベーコン風味で、リリちゃんは気に入って食べてます。


体重が順調に減ったので、朝はBARFからカリカリ(ナチュラルハーベスト・シュープリームス)へ徐々に移行し、オヤツにバナナなどをあげてたら・・・、


ガーーーーーーーンビックリマーク


病院で量ったら、4.35kgに増えてたっヽ(*'0'*)ツ

4.25kgに戻るまで、また朝晩BARF に戻します・・・(-"-;A


そうそう、獣医さんが、『リリーナちゃん、今日は笑ってくれないのねぇ~あせる』 と仰ってました((゚m゚;) 仮母は、どこが具合が悪いのではっ?!と心配したのですが、先生曰く、『病院が好きじゃなくなっちゃったのかも』 だそうで・・・(ノ_-。)

大きな手術をして、病院のケージでお泊りしたのがトラウマになっちゃったのかな? きっと寂しかったんだよね。


『おうちは落着きますのラブラブ


とは言え、我が家のお嬢達のように、看護士さんに吠えたり(プリン)あせる、診察台から飛び降りようとしたり(あずき)あせる、出口に向かってダッシュしたり(プリン)あせるはせず、終始良い仔にしていられます。 リリちゃん、本当に良い仔です。


          『リリたん枕でち!』


リリーナには付かず離れず、といった感じのあずきちゃんでしたが、最近こうしてリリーナにくっ付いて寝る姿も増えました(*^▽^*)  夜寝るのに寝室に移動する時も、リリーナが出遅れると、あずきちゃんは『行くよ!』とリリーナを呼びに行くんですよ! まぁ~、なんて優しいの! あずきちゃん!( ̄▽+ ̄*) これもきっと、リリちゃんの犬徳ね!


リリーナは里親さま募集中です♪

お申込はこちら まで!


    < お知らせ >


第13回里親会の開催が決定しました!!

   (クリックで↓大きくなります音譜




『ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!! 預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。』


少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/

『本当のママさん、パパさん、お迎えまってますの~ラブラブ

スポンサーサイト



コメント

2 ■マルパパ♪

マルちゃん、どうかしたの? フィラリアのお薬? 爪切り? それとも、肛門腺絞り? あらま、心配だわ(゜д゜;)

あず&プーは、リリーナの居る暮らしにすっかり慣れたようで、2ワンの時より関係は良好みたい(^∇^) 喧嘩する気配もないし、一緒にガウガウ言ってよく遊んでるよん♪

1 ■無題

大分3ワンズの生活もなじんできたねー♪
ていうか、あずちゃんも慣れてきたなんて、
りりーちゃん、犬徳あるね^^

マルも先日久々に病院行ったよ(*´σー`)
まあ、特に問題ないですけど・・。相変わらず
元気!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する