FC2ブログ

リリちゃん、お洋服事情

うちの仔達には基本的に冬場のお散歩しか洋服を着せてないので、

この時期にリリちゃんに着せられる洋服が・・・無い!Y(>_<、)Y


『プーちゃんのお洋服、借りてますの音譜


いや、何枚かは有るんだけど、安物ばっかりでして・・・(;^_^A、

この手の服は大抵男女兼用だったりする訳で、男の仔のチッコ対策として、お腹の部分がどうしても短いんですよね。


『お腹がでちゃいますの・・・汗


見た目凄くて済みませんあせる

 

腫れもだいぶひいて経過は順調です音譜

ダイエットしたので、お腹の皮が余り気味・・・(^▽^;)


そんな訳で、プーちゃん用にネットでセミ・オーダーメイドしたスカート付きのお洋服2枚をヘビーローテーションしています。


『またまたプーちゃんのを借りてますの~音譜


リリちゃん、お洋服の着替えも大人しくさせてくれます。 カラーを見せると一瞬悲しそうな顔をしますが、嫌がらずに付けさせてくれます。 

もぉ~、なんて良い仔なんでしょうビックリマーク


リリーナは、明らかにうちのプリンより手の掛からない良い仔です。 

プーちゃん、リリちゃんを見習おうね!


『なんか言いまちたか?』


そうそう、↑のプーちゃんの手と比べて笑っちゃったんですが、


リリちゃんのお手々、


『リリの右手ですの~音譜


アンパンみたいじゃないですか? o(〃^▽^〃)o

ロングの仔って、みんなこんな感じなのかしら・・・?


毛が覆いかぶさっているので自分で爪切りする自信が無く(;^_^A

近くのトリマーさんにシャンプー&肛門腺絞りと一緒にお願いしています。トリマーさんにもリリちゃんの良い仔ぶりは大評判です!(^_^)v


にしても、やっぱりスムースって圧倒的にお手入がラク。


でもロング飼いの方にとっては、毎日のブラッシングや足裏のお手入はワンとの大切なコミュニケーションなんですよね(*^▽^*)


リリーナは里親さま募集中です♪

お申込はこちら まで!


少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/


『本当のママさん、パパさん、お迎えまってますの~ラブラブ

スポンサーサイト



コメント

4 ■マルパパ♪

リリちゃん、可愛いでしょ~♪ 
デジカメが古くてリリちゃんの可愛さが伝わらないのが悔しいわぁ~(>_<)

毛並みの良いリリちゃんと一緒だと、プーちゃん、本当にツルッツルだよ!(^▽^;) これはこれで、また良いのよね。

3 ■えみこさん♪

ありがとうございます! いやぁ~、もぉ~、本当にリリちゃん可愛いんですよぉ~♪ 
毛並みもゴージャスなんで、お手入のし甲斐があるし、お顔が小さくて美人さんなので、何を着せても似合うし、手を掛けるのが楽しいと思ってくれる里親さまだと良いな~って私も祈ってます(笑)

2 ■無題

うん♪確かにリリチャンは女の子っぽくて
かわいいな・・・(=⌒▽⌒=)

それにしてもリリちゃんと比べると
ますますプーのお腹のツルツル具合が
強調されるね・・(*^.^*)

1 ■お似合いです♪

リリーナちゃん女の子らしい可愛いお顔をしているから、スカート付のお洋服似合いますね♪
カラーも嫌がらずにつけて、本当にイイ子ですね!
そうそう、以前ワンコの本を読んだときにブラッシングでのコミュニケーションはとっても大事だと書いてありました。
大事に優しくブラッシングしてくれるパパさん・ママさんと巡り合えますように(祈)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する