FC2ブログ

月に一度の

毎年4月から11月までは、給料日はフィラリアの薬の日に決めている。 給料日に拘る理由は無いんだけど、給料日だとなんとなく忘れにくい気がします。 σ(^_^;)

で、今日はお薬の日。


プーがダイエット中な事もあり、毎月その月分を貰いに病院に行き、お仔達の体重を計ってもらいます。 再診料500円は払いますが簡単な触診と耳の様子も見てもらいます。 


で、お仔達の体重発表!


あずきちゃん、3.00kg ベスト体重維持! (o^-')b 


プーちゃん、4.70kg クラッカー 150g減!合格 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 


おトイレの後のご褒美を減らしたおかげだねぇ~! それと晩御飯をBARFにした甲斐がありました。 プーちゃん、目標の4.5kgまで頑張ろう! 


『ナイスバディでち』



そうそう、BARFにしてから錠剤をあげるのがとっても楽になりました。

あず&プーはご飯に錠剤を混ぜても残してしまうので、以前はお薬を砕いてカリカリにふりかけて食べさせていました。 が、今はBARFのお肉に埋め込むだけビックリマーク  すっごい勢いでバクバク食べるので、お薬が入ってるのにぺロッと完食です о(ж>▽<)y ☆ やっぱり生肉って美味しいんだねぇ~。


『ごはんのあとは、お湯をのむでち』


プーちゃん、順調に体重減って良いな・・・。 


誰か私の食事管理してくれないかなぁ~(T▽T;)

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する