FC2ブログ

ついに、

1998年からちょいと数年ばかり日本を離れていた事があります。 帰国して何が驚いたって、街中を歩く人たちが携帯電話を耳に当てずに画面を見てる事。 それも多数の人々が! (そうそう、スイカにもびっくりしたねぇ~!) NIPPON凄いジャン!о(ж>▽<)y ☆ ってなもんです。


決して未開の地に行ってた訳じゃないですが、その当時の携帯事情で日本より5年遅れていると言われる国に居たので、帰国した時にはもう全くの『携帯浦島太郎』。  それ以来、5年のbehindは徐々に縮んで来てはいる?ものの、もはや最先端技術に追いつくことは無い・・・(T▽T;)


と、まぁ~、前置きが長くなりましたが、要は、携帯なんて使えれば何でも良いジャン!と思ってた訳です。 で、最初にたまたま使ったのがa●だったんで、その後もずっとa●を使ってきました。 電波の入りも良かったし。


ところが、ブログ用の写真を携帯で撮り、PC用アドレスへメールで送信・・・を繰り返していたら、パケット料金がもの凄い事に!((((((ノ゚⊿゚)ノ  パケットし放題のプランに乗り換えようとa●さんに相談したら、なんでもW●Nってのに変えなきゃダメだと。 しかし、W●Nとやらには国際ローミング対応機種が無いと言う。 チッ(-_-メ 使えないな。 (⇒ 注: 4月後半にS●NY(笑)から販売されるとかされないとか)


と言うわけで、この度、散々知人に『繋がらない』と文句を言っていた「ド●モ」に切り替える事にしました~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  

パケ放題だから画像送信も怖くない!!


写真もキレイです。


『見なれないカメラでしゅね』


今は解像度は落としてますけど、本来はデジカメ並に美しい(´0ノ`*)


『うつくしいでちか?』


やっぱり新しい家電(?)はヨロシイですな。


『たいくつでち』


ごめんね~、取説が厚くてさ、使い方が良く分からんのよ。


使いこなすのはまず不可能だな・・・(-"-;A



スポンサーサイト



コメント

2 ■のぶちんさん、

長年使ってると携帯本体よりバッテリーがダメになりませんか? 私も年々機種変更が面倒になってきてます。 また使い方を覚えるのが面倒なんですよね(;^_^A 
でも、カメラは進歩してますよ~♪ すごいキレイに撮れるんで、前々から購入しようと考えていた一眼レフ、どうするか悩んでます(-"-;A

1 ■無題

携帯ですか~
のぶちんは今、化石のような携帯(アンテナ付き)を使っているんですよ~。 (なんか、めんどくさくて、、、、汗)
もはや、機種変更に持っていくのも恥ずかしくなってしまいましたっ!! あはは!!

そうそう、のぶちんが帰国したときには「スマップ」が人気者になっていて驚きました。帰国するまで、ぜんぜん知らなかったんですよ~。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する