FC2ブログ

無事終了

延び延びになっていたあずきちゃんの避妊手術ですが、今日(26日)無事済みました。

マルちゃんもプリンも病院に一泊したんだけど、今回の先生は『問題なければお家に帰らせてあげたほうが良い』とのお考えで、夕方にお迎えに行ってきました。


ニットのお洋服(?)を病院で着せてもらいました。

   ↓


さっそくプーちゃんとご挨拶のチュードキドキ




病院で下痢気味だったとの事で、点滴したそうです。



今晩様子見て、明日の朝も食欲がなければ再度点滴。


その為に、左手に点滴用の針が刺さったままです。

   ↓


本当は歯石の除去もしてもらいたかったんですが、麻酔の時間が長くなる事と、開腹手術なので万が一にもバイ菌が入らないように、との事で、歯石除去はまた折を見てする事になりました。 ⇒ 幸いな事に、それほど酷い状態ではないそうです。


マルちゃん、プーに続いて三度目の避妊手術ですが、今回初めて摘出した子宮&卵巣を見せてもらいました。

(一応、モザイク処理しましたあせる

     ↓

結構な大きさなんですね。 




さすがに疲れたのか、まだボーっとするのか、クレートでお休みです。


『ママ、あずきちゃんが元気ないでち』

あずの様子が気になってしょうがないプー。



プーちゃん、あんまり覗き込まないで~!(;´▽`A``


あずきちゃん、よく頑張ったね。偉いね。

繁殖に使われる事は二度とないよ。

もうお母さんになる必要は無いんだよ。

ず~っとママの仔で居ればいいからね。

今日はゆっくり休もうね。



スポンサーサイト



コメント

2 ■のぶちんさん、

さすがに帰って来てすぐはクレートに引きこもってましたけど、晩御飯&今朝のご飯も完食! なもんで、点滴の針は抜いてもらいました♪ 甘えん坊が加速して、終始「抱っこ~!」と後足で立ち上がるんで、もぉヒヤヒヤです(><;)

バディ君も無事手術終わったようで良かったですね! 

1 ■がんばったね~

あずきちゃん~~~、お疲れ様~~。痛かったね~~。

無事に終わってよかったです!
割烹着もかわいいあずきちゃんですね♪

て、、点滴の針が入ったままなんですね~~。あぅ~、、、、、痛々しい、、。 がんばれ、あずきちゃん!

実は、会社のバディ君が、明日去勢手術なんですよ~~。 グッバイ タマちゃんです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する