FC2ブログ

やっちゃった!

なぜだか、またまた休暇中のσ(^_^;)です。


今日はお天気もよくお散歩日和!

『さ~、お散歩行こうねぇ~♪』と我が仔を見ると、


爪が伸びてる・・・(-"-;A


前回 の格闘から1ヵ月半経つし、折角だからお散歩前に


爪切り、チャレ~~~ンジアップ


あずきちゃんは大人しく切らせてくれました o(^-^)o


プーは相変わらず妙に警戒モード。 (-。-;)

爪切りで爪をコツコツしては、『いい仔ねぇ~』とフードを一粒。

食べてる隙にシャキッ!と爪を(ほんの少し)切っては、『いい仔ねぇ~』とフードを一粒。


おぉぉ!いい調子、いい調子(^∇^)


がっビックリマーク


左前親指をまさに切ろうとしたその瞬間、


なんと!プーが大暴れ!


シャキッ! と切った親指の爪から、




流血!((((ノ゚⊿゚)ノ



どうしよー、



どうしよー、


どうしよー!




プーを小脇に抱え、親指をσ(^_^;)が舐めて止血を試みるも、これが中々止まらない。


オロオロオロオロオロオロオロオロ・・・・・(((( ;°Д°))))


そうだ!獣医さんだ! この時間は昼休み中だけど、出てくれるハズ!


あった、あった! 携帯のアドレス帳に登録しておいて良かった!


トゥルルルルルル~~~、


トゥルルルルルル~~~、


「ハイ、●●動物病院です」


『あっ、××です!』


「はい、こんにちは~」


『爪切りすぎちゃって、血が止まらないんです! 今もタラタラ流れてて、アワワワワ○×△●×■・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ』


「大丈夫ですよ~、ティッシュでギューと押さえて見てくださいね」


『今から連れて行ってもいいですかっ!!!!!』 必死σ(^_^;)


「解りました。 お待ちしてます~」


ティッシュでプーの左前足を押さえ、病院へダ~~~~~シュ!!


小走りで約2分。 病院到着!


『先生!お願いしますっ!』


「は~い、あっ、もう血、止まってますね」



『えっ?』 (@ ̄Д ̄@;)



「一応、止血剤つけときますね。 もう大丈夫ですよ(^_^)」


『あっ、ありがとうございます・・・』


と言う事で、無事帰ってきましたA=´、`=)ゞ


深爪すると結構血が出るそうなんです。でも、脱脂綿やティッシュで5分程度ギューって押さえると、大抵の場合は止まるそうです。 先生曰く、「プーちゃん自身、そんなに痛くは無いと思います」だそうで・・・。 特に気にして舐めてる様子もないし、一安心です。


でも、あんなに血がでるなんて、本当びっくりしました。


ブログ用に写真撮っておけば良かったですけど、全くそんな余裕は・・・、アハハ(^▽^;)


もう自分で爪切りするのは諦めました。 これからは病院で切ってもらいます。 ごめんね、プーちゃん。


こんなに↓短くなっちゃいました。(><;)


止血の跡 (実際の流血はこんなもんじゃないです!)


『も~、爪切りいやでち!』

スポンサーサイト



コメント

2 ■かぜさん、

メッセージありがとうございます。

当の本犬より私の方が慌てちゃって、お恥ずかしいです(^_^;)  指の腹で止血ですね、覚えておきます♪ ほとぼりが冷めた頃、またプーの爪切りトライしてみますので、万が一の時は試して見ます!

1 ■無題

大丈夫です。健康な子のようですので、血はすぐ止まりますよ。少し指で押せていれば大丈夫です。ティッシュより指の腹で出血の所を軽く押さえてれば止まったでしょ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する