FC2ブログ

ちょっと真面目な話し

我が家のプリン嬢は猫背である。


生後半年弱

  ↓


いつからだろう? プーの猫背が気になりだしたのは・・・。


生後7ヶ月頃

  ↓


『猫背はダメでちか?』


いやいや、猫背がダメって訳じゃないんだけどね。

それよりも、プーのO脚が目立ってきた事が気になる・・・( ̄_ ̄ i)


実は密かに「膝蓋骨亜脱臼(パテラ)かも?」と思って自分で調べてはいるのだが、次回の健康診断の時にはレントゲンを撮って貰う事にしよう。 


プーは生まれつき毛が薄い。 お散歩してる割には身体がタポタポしてて、新陳代謝も低いように見える。 


プーちゃんは、自称ブリーダー件ペットショップの“パピーミル(仔犬生産工場)”がインターネット・オークションに出品した仔だ。 落札後に車で引取りに行った際、何だかんだ言い訳されて犬舎も母犬も見せてもらえなかった。 プーの母犬は今頃どうしているのだろう・・・。 プーを見る限り、決して繁殖に向いた母・父犬から生まれた仔ではない事は容易に想像が付く。 


私は、何も知らずにインターネット・オークションで生体を買ってしまった。 勿論、プーは何にも悪く無い。 この先、もしプーちゃんに何かしらの症状が表れたとしても、そんな事でプーを手放す事は有り得ない。 でも、その事と、パピーミルから購入してしまった事の後悔は別。 だからもう二度とペットショップで犬や猫を買わないと決めている。


プーちゃん、なにがあってもず~っと一緒だよドキドキ

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する