FC2ブログ

勇利くん、元気になりました!

年が明けた感が全くないのですが、きっと毎日ユーリ!!!ばかり繰り返し観てるからだと思います。
そんな訳で、すっかり出遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
我が家滞在中の勇利くん、食が細くて鳴き声も小さく、ウンPも暫く緩かったので心配してたのですが、いやはや、勇くんめちゃくちゃ元気になりました(^◇^;)

(写真はクリックで大きくなります)
ケージから出せ出せアピールが凄い…
推定生後2ヶ月、本来なら兄弟ネコ達と毎日遊んで学習する「遊びたい盛り」な時期なので当然の事なのですけれども、
シニアとは言え我が家にはワンズが二頭居ます故、簡単にはフリーにしてあげられず。
って言うか、前に我が家に仔猫がいた時は、保護したママ猫が臨月でうちで出産したので兄弟姉妹同士遊んで学習してくれたけど、仔猫一頭の時ってどうやって甘噛み辞めさせれば良いの?!
ワンコみたいに噛んだら「痛い!」て大袈裟に痛がりケージに戻す、を繰り返せば良いの?

ちょっとだけケージから出してみたんだけど、お尻プリプリさせてワンズに飛び掛かって行くからもう心配で心配で!
いくらうちのワンズがシニアとは言え本気を出したらチビチビの勇くんはきっとひとたまりもなく。
勇くんの甘噛みが治らないことにはワンズと一緒にフリーにする勇気がない!私にはない!

一番の心配はこの方↓ 極度のビビリなもんでね…。ほら、窮鼠猫を噛むって言うじゃないですか、犬だけど…(ノД`)

プーちゃんはチビチビの勇くんが怖いようで、ケージから出すとブルブル震えながら助けを求めて来るのが辛い(´;ω;`)
去勢手術まではうちで…と思ってたけど、真剣に里親さん探さないとかなぁ…
スポンサーサイト



テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット