FC2ブログ

Happy Birthday !! プーちゃん♪

日付的には昨日になりますが、4月12日は我が末娘プリンのお誕生日。




えーっと、(;^_^A 多分、血統証的には4月9日?だったかもしれないんですが、血統書?血統証? 全く必要ないんで、引っ越し時にどっかしまいこんだまま行方不明です。




で、二転三転したものの、保険に入る際にお誕生日を4月12日に決めました。




早いもので、プーちゃんももう5歳です。 つい先日、埼玉の奥地に引き取りに行った気がするのに…。




本当に、「ママ命」の良い子に育ってくれました(〃∇〃)




いいんです、多少人見知りでも、犬見知りでも、食糞したとしても、そんなのどうでも良いんです。




プーちゃんは私の宝物。 どうかどうか、一日でも長くそばに居てね。




あずきちゃんもですが、プリンも、私が保護活動に参加するきっかけを与えてくれた大切な子です。




「自称ブリーダー」に引き取りに行ったら、耳ダニで耳の中が真っ黒だったんですよ! 生後3カ月に満たない子がですよ!



あの頃、私は本当に何も知りませんでした。



プーは生まれつき色素が薄く、体毛も薄く、骨格も規定外。 近年ではアレルギー反応も出て、ちゃんとした知識の下での繁殖で生まれた子では無いことが容易に伺えます。 将来何らかの疾患が出るかもしれません。




それでも、大切な大切な子に変わりはありません。




プーが私のもとに来てくれたことに感謝するとともに、あずきちゃん共々、大切に育てていかねばと、心を新たにした4月12日でした。



(お誕生パーティーの様子は写真入りでまた後日)


スポンサーサイト