FC2ブログ

「夏目友人帳 肆」 最終回

はぁ・・・、 終わっちゃいましたよ。 「夏目友人帳 肆」


今期もとっても素敵な心温まるお話でした。


この作品にはいつも泣かされるのですが、今回はもぉ、息が苦しくなるくらい泣きました(^_^;)


1~4期通して、これほどクオリティが下がらない作品も珍しいのではないでしょうか?


監督さんがツイートで、「2期が終わった段階で3&4の構想はあった」と仰っていましたが、途中から見始めた人も、途中で見るのを止めてしまった人も、全4期通してもう一度見直してほしい、そんな風に思えるとても素晴らしい作品です。

現時点では5期の予定は全くないそうですが、原作は続いているので、是非、是非、同じキャストで5期をやって欲しいです。



それにしても、今期のアニメは本当に豊作ですよ。


「夏目友人帳 肆」を筆頭に、


偽物語

男子高校生の日常

妖狐×僕SS

Gundam AGE (アセム編)

ちはやふる

バクマン2


そして! 


銀魂’


こんなにBD購入レベルが揃うとは、いやはや恐ろしい。


あ、BRAVE10 はキャスト買い・・・。


本当だったら、アクエリオンEVOLや、あの夏で待ってる、だって結構良い線いってたんですよ。 今期じゃなかければ、ひょっとしたらBD買ってたかもしれない。


4月からの新番も楽しみです♪  個人的には、“シャイニング・ハーツ” と “しろくまカフェ”が楽しみなのですが、ほかにも幾つか注目作品があるので、期待を裏切らないクオリティーであって欲しいです♪



P.S. 銀魂は永久に不潔です!!

スポンサーサイト