FC2ブログ

ACE 行って来ました♪


強風の中、幕張メッセで行われたアニメ・コンテンツ・エキスポ(ACE)に行ってきましたo(^▽^)o

友人のご厚意により、夏目友人帳と偽物語のイベントに参加できました!

夏目のイベントは感動的でしたし、偽物語では神谷さんの生ハミガキが見れて、もぉ~、本当に満喫しました。

イベントのあとは、ニコ動で生中継していたラジオ番組にご出演の神谷さんも拝見でき、充実した一日でしたo(^▽^)o

photo:01



photo:02

ブレブレでごめんなさい。


photo:03



いやいや、それにしても凄い人でしたわぁ~(^_^;)

いつもは、参加者女子ばかり!というイベントが殆どなので、大勢の男子のパワーに若干圧倒されつつも、アニメ好きの人達の礼儀の良さを改めて感じ、ちょっと嬉しくなりました。

あ、夏目で思い出しました! ちょっと前ですが、こちらも友人に連れて行って貰いナンジャタウンに行ってきたですよo(^▽^)o

夏目のクレープ
photo:04



ニャンコ先生の餃子
photo:05



photo:06



葉書も貰えてお得でしたo(^▽^)o

私達は夏目目当てでしたが、タイバニ人気は半端なかったです(^_^;)

ついでに、折角なので「しろくまカフェ」イベントでのお写真もアップ!(^_^)

photo:07



photo:08



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト



「しろくまカフェ」制作発表会


4月5日からTV東京系で放送される新番組「しろくまカフェ」の制作発表会に参加してきました♪


しろくまカフェ 公式サイトはこちら↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shirokumacafe/index2.html


イベントご登壇は、監督の増原光幸さんと、なんと!豪華声優陣総勢11名!


凄いですよ、本当、いったい幾らキャストにかけるんだ!ってくらい、豪華なキャスティングなんですよ、このアニメ。 果たして元取れるんだろうか?って心配しちゃいますよ(;^_^A 


イベントの様子は、Ustream配信されてますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。 あ、サイト、重いです、人気なんでしょうね。


ご登壇の一人、谷山紀章さん曰く、「8万通の応募があった」というイベントなので、(ゆーきゃんに「嘘だ」って突っ込まれてましたが汗)、当たっただけでも儲けものだったのに、なんとなんと!座席抽選で奇跡の最前列(^▽^;) 持ってる運を使いまくってますな、わたくし。 


いや~、楽しかったですよ。 Ustreamも見たのですが、カメラワークが今一つ悪く、やっぱり現場で見れて良かったです♪ (森川さんと小西さんの区別がつかないようじゃいかんよ、カメラマンさん!)


あっ、でも、私のお席は小野さんの目の前あたりだったのですが、ほぼ一点を集中してみていたせいか舞台右側は殆ど記憶がなく(本当にごめんなさい!)、Ustream配信で色々補完できて良かったです。


個人的なツボは、


* イベント後半、ちょっとオネム?な感じの神谷さん、

* なぜか会場を全く見ず、キャストに向かってしか話さない小野さん

* その小野さんをニヤニヤ見ながらヒソヒソ話をする神谷さんと中村さん、

* OP紹介中、ノリノリな感じでリズムをとる神谷さん

* おしゃれリーダー櫻井さんのお洋服♪


あ、紅一点の遠藤さん、こんなに近くで拝見するのは初めてだったのですが、とっても可愛らしかったです♪ 


アニメ・しろくまカフェ、放送が楽しみです!o(〃^▽^〃)o


「夏目友人帳 肆」 最終回

はぁ・・・、 終わっちゃいましたよ。 「夏目友人帳 肆」


今期もとっても素敵な心温まるお話でした。


この作品にはいつも泣かされるのですが、今回はもぉ、息が苦しくなるくらい泣きました(^_^;)


1~4期通して、これほどクオリティが下がらない作品も珍しいのではないでしょうか?


監督さんがツイートで、「2期が終わった段階で3&4の構想はあった」と仰っていましたが、途中から見始めた人も、途中で見るのを止めてしまった人も、全4期通してもう一度見直してほしい、そんな風に思えるとても素晴らしい作品です。

現時点では5期の予定は全くないそうですが、原作は続いているので、是非、是非、同じキャストで5期をやって欲しいです。



それにしても、今期のアニメは本当に豊作ですよ。


「夏目友人帳 肆」を筆頭に、


偽物語

男子高校生の日常

妖狐×僕SS

Gundam AGE (アセム編)

ちはやふる

バクマン2


そして! 


銀魂’


こんなにBD購入レベルが揃うとは、いやはや恐ろしい。


あ、BRAVE10 はキャスト買い・・・。


本当だったら、アクエリオンEVOLや、あの夏で待ってる、だって結構良い線いってたんですよ。 今期じゃなかければ、ひょっとしたらBD買ってたかもしれない。


4月からの新番も楽しみです♪  個人的には、“シャイニング・ハーツ” と “しろくまカフェ”が楽しみなのですが、ほかにも幾つか注目作品があるので、期待を裏切らないクオリティーであって欲しいです♪



P.S. 銀魂は永久に不潔です!!

「終り? バカ言ってんじゃねぇよ。 まだ始まってもいねえよ。」

今日で 銀魂’ が最終回だと?!



嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ! 嘘だ!





嘘だぁー!!






また終わる終わる詐欺ですよね? そうだよね?


カウントダウンだってしてないでしょ?


嫌だぁー! 終わらないでよー!!


来週から同時刻に放送される「GON」って何よ・・・? (T▽T;)


何の前触れもなく、ひどいよーーー!


あれですか? もしかして、レンホウ編の余波ですか?!


今まで銀さんを心の糧に週明けを乗り切ってきたのに、


これからどうすれば良いのーーーーーーーーーーー!


悲しすぎる・・・(TωT)


高校野球のため放送延期、に、絶望した!!


今日NHKで放送予定だった、ファイブレイン・神のパズル 第一期最終話、高校野球延長?のため、まさかの放送延期 ( ̄□ ̄;)!!


えーーーーーーーーーーーん! o(;△;)o


最終話は4月1日放送されるらしく、元々4月1日に放送されるはずだった特別番組(先日あった第二期新キャストお披露目会の様子も放送されるはずだったのよ!)は放送未定ですとっ?! 


ひ・ひどい・・・。 ひどいよー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


楽しみにしてたんで、絶対放送してくださいよ、NHKさん!


頼みます…。

行ってきました!キラフェス2012 からの ファイブレイン第二期

3月17&18日、幕張メッセで開催された、キラフェス2012  に、両日とも参加してまいりました。


What a wonderful day !
(公式サイトよりお借りしました)


17日の私のお席は、2階スタンドEブロック。 


幕張メッセに詳しくなかったので 「奇跡の起こるEブロック」とは全く知らず(汗)、最速先行でとったハズなのにスタンドか・・・、ぐらいのテンションで会場入りしたら、メインステージすぐ脇!なんですね、Eブロック о(ж>▽<)y ☆


ワクワクしながら開演を待つことホンの数分…(;^ω^A  


ええ、渋滞に巻き込まれて開演ギリギリ滑り込みセーフでした。

お待たせしてしまった皆さん、本当にゴメンナサイ!


客電が落ち、暗くなった会場に出演者が映し出されます。



  「Connect!」



  キャー!!!!! 



  「入野自由!」



  キャー!!!!!


 

  「神谷浩史!」



  キャー!!!!!



  「浪川大輔!」



  アハハハハ!!



浪川さん、本当に愛されてますね≧(´▽`)≦



キャスト紹介の後の一瞬の静寂・・・、そして!






キターーーーーーっ!!


о(ж>▽<)y ☆






虹色蝶々のイントロとともに、神谷さんが “せり” に乗ってトップでご登場!


ピンクのジャケット着とったよ、まぁ~カワイイ(〃∇〃)


虹色蝶々、Dual Wing、そしてそして、For Myself と立て続けに三曲歌われ、次の柿原さんにバトンタッチ。


以下、公式サイトからのセットリストです。


01 虹色蝶々
02 Dual Wing
03 For myself
(神谷浩史さん)


04 adrenaline
05 Good Luck
(柿原徹也さん)


06 Only Love
07 Wonder fool world
(浪川大輔さん)


08 Try Again
09 ABC
10 ZIP ROCK!
(入野自由さん)


11 SWEET or SPICY
12 あまいぜ!
CONNECT(岩田光央さん・鈴村健一さん)


トークコーナー
CONNECTさん、入野自由さん、神谷浩史さん、浪川大輔さん、柿原徹也さん


13 PARTY☆ビート
14 Towards the tomorrow
Trignal(江口拓也さん・木村良平さん・代永翼さん)


15 未来スケッチ
16 アスファルトの花
(岡本信彦さん)


トークコーナー
CONNECTさん、Trignalさん、岡本信彦さん


17 太陽のシンパシー
18 Sting of Love
KAmiYU(神谷浩史さん・入野自由さん)


19 Chaos Breaker
20 Labyrinth
21 Bible of Heart
(柿原徹也さん)


22 Oh My Friend
23 Natural
(浪川大輔さん)


24 STYLE
25 シリカゲル
26 ミラーワールド
(神谷浩史さん)


27 overture
28 Zero
29 High Drive
(入野自由さん)


30 Hikari
31 thank you&smile
(柿原徹也さん)


32 JAM packed TRAIN
33 UTAO
(浪川大輔さん)


34 CRYMAX★LOVEMAX
35 ブライドリーマー
36 サクラ色
37 手を繋ごう
CONNECT(岩田光央さん・鈴村健一さん)


■ENCORE

38 Continue
(柿原徹也さん)


39 星空WEEKEND
(入野自由さん)


40 Dreamer
(浪川大輔さん)


41 Darling
Trignal(江口拓也さん・木村良平さん・代永翼さん


42 nonstop
(岡本信彦さん)


43 ハッピーアワー
(神谷浩史さん)


44 Say Hello
CONNECT(岩田光央さん・鈴村健一さん)


45 Get Together!
46 EVER DREAM
出演者全員



セットリストは17日&18日共通で全46曲、時間にして4時間半! (^▽^;)


満喫致しましたよ! もぉ~、本当に楽しくてあっという間でした。

立ちっぱなしだったのにね。


出演者の皆さんは、メインステージ、後方ステージ、そして!客席に設置されたトロッコに乗ってまんべんなく会場を回ってくれたので、どこのお席でも必ず誰かしらが近くを通るという、なんとも素晴らしい構成!  特に、Connectさんと神谷さんは移動可能な場所全てを網羅。


本当に、この構成を考えてくれた&実現してくれた関係者の皆さんに感謝ですo(〃^▽^〃)o


それにそれに! アンコールでの神谷さんのポジションが、17日はEブロック前、18日は後方ステージAブロック前! 両日ともに奇跡の激近!! 神様、ありがとう!!о(ж>▽<)y ☆


それとそれと! ハレゾラパーティーではシリカゲルを唄われなかったので、“HEY!!”が出来なくて悶々としたのですが、そのうっ憤がここで晴れましたo(〃^▽^〃)o 圧巻でしたよ! 6000人が一つになっての“HEY!!” 必ずしも皆が神谷さんファンという訳ではないでしょうに、全員が拳を上げて…、Aブロックからは会場全体が見渡せるので、その光景に感動してしまいました。


神谷さんのアンコール、一番星かな?と思っていたら、予想外のハッピーアワー!! これまた盛り上がったですよぉ~♪


心残りは、持参したサイリウムが紫、赤、白、そして公式のオレンジだけだったこと。


なんで全色揃えていかなかったのぉー! あたしぃー!!!

次回は必ず全色揃えて参戦します! 


本当に、本当に、夢のような4時間半×二日間でした。


キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして、会場で一緒に盛り上がった全ての皆さんに、心の底から


 「ありがとう!」

8月に発売されるDVDが待ち遠しいです!(≧▽≦)


あっ、個人的には、18日のフリートークでの、鈴村さんの「浩史」呼びに萌えましたラブラブ


で、一日置いた20日、友人のご厚意で 「2012NHKアニメ春まつり」 ファイブレインの会に参加して参りました。


ファイブレインは4月から新キャラ登場で2期がはじまります!

http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/


What a wonderful day !



凄い豪華なキャスティングなので、是非是非!皆さん揃ってご覧くださいませ~♪





連載終了に絶望したっ!!



絶望したっ!






「さよなら絶望先生」少年サンデー連載終了が決定したことに、






絶望したっっっ!!!







アニメ4期だけは・・・、




アニメ4期だけは、やってくれーーーーーーー!!




望と冬貴さまの居ない世界には住めない住人は、これからどうすれば良いの・・・(TωT)



あれから一年


東日本大震災から丸一年経ちました。


短かったか、長かったかは、人それぞれだと思いますが、



東京で普段通りの生活に戻っている自分は、ともすれば夢だったかのように忘れてしまそうになるけれど、


大勢の方々が被害に遭われ、未だ避難生活を強いられていると言うことを、肝に命じねばならないと改めて思いました。


そして、家族と離れ離れになったまま、未だ帰るお家のない犬達が大勢居ることも…。


photo:01




犬達と人を同等に書くことに嫌悪感を抱く人もいるかもしれませんが、


photo:02




私にとってはこの子達がかけがえのない家族。


あの日、私は家で帰りを待っているこの子達のために、必死で会社から歩いて帰ったのでした。


なので、どうか皆に安住の棲家が見つかるよう、心から祈っています。


iPhoneからの投稿

第6回声優アワード 「最多得票賞」おめでとう!!


第6回声優アワード各賞受賞者が発表されました。



なんと! 今回から 「最多得票賞」 なるものが新設され、



神谷浩史さん、受賞されましたアップ 


おめでとうございます!! о(ж>▽<)y ☆


各賞受賞者は、こちら  で。



まぁ、タイバニは外せんわな・・・汗