FC2ブログ

ヒカリ、見てきました


見た、と言う表現が正しいのか否かは置いといて、



岩波監督による音声映画、ヒカリ 公開初日の昨日、見に行ってきました。



現在は名古屋と池袋のみの公開で、11月から大阪で、興行によっては他の地域でも公開するかも?とのことです。



昨日は、名古屋は満席だったらしいです。




映画ですので映像も勿論あるのですが、メインは音声と音響で、出演者の映像はありません。



目で補完出来ない分、耳からの情報を逃すまい!と、冒頭から集中して作品に没頭出来ました。
まぁ、元々ドラマCDと言う分野に馴染みがあるからかもしれませんが、映像が少ない事は、私にとってはさほど気になりませんでした。



これからご覧になる方々も多いと思いますので、内容については言及しませんが…




良かったです!




いえね、正直恋愛モノには興味ないし、好きな役者さんがご出演、っていうことだけで見に行ったようなものなので(本当、ごめんなさい!) 内容についてはあまり考えていなかったんです。 でも、ラストは不覚にも泣いてしまいました。



このお話が仮にアニメだったら…と考えると、目から入ってくる情報が邪魔して、主人公の女性に自分を重ね合わせる事が難しかったんじゃないかなと思います。



物語が先にあったのか、はたまた音声映画というコンセプトが先だったのかは存じ上げませんが、このお話は視覚に頼らない媒体で正解なんでしょうね。



是非大勢の人にこの新しい試みを体感して欲しいです。



それに、ヒカリは声優陣が物凄く豪華なんですよ~!\(//∇//)\



映画を見終わり会場を出ると、岩波監督が出口で迎えてくださり、超感激しました(T_T)



しかし…、完成記者会見での小野Dのまさかのネタばれ! 小野さん、大罪death!(^◇^;) まぁ、彼らしいと言えばそうなのですがね。もぉ~、うっかり小野D!(^_^;)



で、ヒカリの後は、新宿三丁目に移動して、ガンダムWエンドレスナイト!!



エンドレスワルツ特別版を劇場で見て、ヒイロ役の緑川さんを交えてのトークショーに参加して来ました!o(^▽^)o



緑川さんは相変わらずの王子っぷりで、大変可愛らしゅうございました!



photo:01





エンドレスナイトの前の腹ごしらえで食べた「絶望スパゲティ」(手前)


photo:02





「普通に」美味しかったです(^_^)




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト



これはいったい・・・



わたくし、自慢じゃないですが基本的に引籠りなので、買い物はほぼ100%通販です。





特に、アニメ関係は発売日より大分前に予約することが多いので、届いてびっくり!なんてこともあったり無かったり・・・。





で、今月ですが、





DGS4LO のDVDが届き、





さよなら絶望先生第27集ドラマCD付が届き、





トワノクオン第3章 が届き、





Gundam Evolve DVD Boxが届き





更にアニメイトから続々と発送しましたメールが・・・ (@o@) あわわわ。。。。





ファミ通TV Vol.2 でしょ、





夏目友人帳 参3 でしょ、





そして!





DJCD さよなら絶望放送 携帯盤 & 第十巻 でしょ、




アハハハハハハハハハハハハハ(;´▽`A``




全く・・・、我ながらビックリだ。





そんでもって、今月はイベントも盛りだくさんで・・・





トワノクオンBD発売記念イベント、





よんでますよアザゼルさん、全巻購入者ご招待イベント





戦国無双・声優奥義2011秋





トワノクオンシークレットナイト





ガンダムWエンドレスナイト





イベントじゃないけど、ヒカリも公開だし!





いったい、幾ら貢がせるつもりなのぉー!ヒロC!!Y(>_<、)Y



Gundam AGE



予想以上に、面白いじゃないかっ!!







主人公(フリット)がGundamに乗る経緯とか、初めての実戦で敵を撃破できた理由とか、ちゃんと、今までのシリーズとは違う展開を持ってきて、第3話まで見た限り、今期一番の出来じゃね?って位良くできてる、と思います。





来週は「白い狼」 彼は仮面の人的存在なのか? 来週も楽しみです!





放送前、全く期待してなくて、ゴメンナサイ。





千住の花火


毎年7月に行われている千住の花火大会。



今年は未曾有の大震災の影響で中止かと懸念されましたが、本日、無事開催されました。



毎年のことなので、どこか当たり前になっていましたが、



こうしてまた今年も見られることに感謝です。















相変わらず、写真だと迫力が伝わりませんが、




花火の音が凄くて、










我が家の可愛いちゃん達がオロオロしてます(^_^;)









それにしても本当に凄い人混だ。これさえ無きゃねぇ~(>_<)







Android携帯からの投稿

あっというまにもう10月

あ---------------,




またしても、ブログ放置のまま月が変わってしまいました。




いやね、貧乏暇なしっていいますけど、本当、忙しいんですわ。




まだ夏クールの番組全部見きれてないってのに、




秋クール、始まりましたね!!





いろいろと期待作品やらなんやらありますが・・・





GUNDAM AGE の配役、初回放送まで発表しないのだろうか?





まことしやかに噂が飛び交っておりますが・・・





本当に出るのか? いや、それよりも、むしろ本当に●●●が喋るのか?





とりあえず義務感で「見る!」と決めていたはずのAGEが、





もぉ、気になって、気になって、仕方ないじゃないかぁぁぁぁぁ!!!





またサンライズの術中に落ちた自分が居る・・・。