FC2ブログ

さよなら!絶望放送!!

4年間、あっという間でした。





アニメ 『さよなら絶望先生』 の宣伝番組として始まったWEBラジオ、さよなら絶望放送。





アニメ3期が終わってもラジオだけは続き、





サンデーからマガジンに移った原作が続く限り、絶望放送も続くのだと思っていました。





が、4年間続いた絶望放送は、本日更新分で終了してしまった・・・。





こんな面白い番組を作ってくれたスタッフの皆さん、





パーソナリティの神谷さん、新谷さん、





ハイレベルな投稿で笑かしてくれた常連絶望リスナーの皆さん、





本当に、本当に、ありがとう!





いつの日か、4期とともに絶望放送の復活があると信じて待ってます!



スポンサーサイト



トワノクオン、第三章見てきました


東京では新宿バルト9で公開中の、トワノクオン第三章を見てきました♪




第一章はアクション満載!! 謎も多し!!




第二章はクオンの内面や過去の片鱗に触れ、




そして第三章で、クオンの過去に何が有ったのか、クオンは何を背負って戦っているのか、が描かれます。




特に後半は切ないです(ノ_・,)




第二章を見て、「話が進まない!!」とお嘆きだった貴方!!




大丈夫です(^_^)v





あれがあっての第三章♪ 見ないと損しますよ~(^〇^)




もちろん、第三章のパンフレットも買いましたビックリマーク




いやいや、第三章もクオンの中の人推しパンフで、最高でしたドキドキドキドキドキドキ




第四章は話が急展開!?の予感!! 来月も見に行きますよ~音譜




あ、そうそう、バルト9では今週末から公開される、魔法先生と執事さんのまさかの同時上映祭り!?らしきものをやってまして…

















10階カフェにフィギュアとか飾ってありましたよ♪ 興味のある方は、是非。



Android携帯からの投稿

「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見



あちこちの犬・猫さんブログで書かれているように、5年に一度の動物愛護法改定に向け、環境省によるパブリックコメントの募集が始まりました。





環境省のサイトはこちら → 動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)






締め切りは8月27日です!







いくらやったって現実はな~んにも変わらないよ、





とか、





どうせ行政は犬・猫より税金払ってくれる業者の味方でしょ、





とか、





出したい人だけ出せばいいんだから、他人にお願いするべきじゃないよ、





とか、





色々意見はあると思うんです。






ええ、前回(5年前)は本当に酷かった・・・。






私もパブコメも送りましたが、ペットショップや繁殖業者の意見(票)ばかり集まって、改善どころじゃなかった。





おかげで、動物を物としか思わない奴らが次から次へと現れ、





行政は前例が無いとか法律がないとか、しゃくし定規でまったく頼りにならず





心が折れそうになりました。 いや、折れました。





でも・・・





諦めてしまったら、





私たちが諦めてしまったら、





また、プリンのような、劣悪な環境で繁殖され、先天的に異常があると思われる子が平気で売られていく。





あずきちゃんのように、悪臭と耳ダニをまとい、お散歩も知らず、人を恐れ、日の光を浴びることもなく、ただ生む機械としてのみ生かされている子たちを救えない。





だから、





こんな拙いブログでも、見てくれている人が一人でもいる限り、





この場を借りてお願いします!





日本が動物愛護先進諸国の仲間入りができるよう、動物たちを取り巻く環境を変えるべく、





皆様の貴重なご意見を、ぜひ!ぜひ! 環境省まで送ってください。





え~、ここだけの話ですが(汗)、文章を書くのが苦手な方のために、「パブコメ作成補助ツール」 なるものがあるらしいので、興味のある方は検索してみてくださいね('-^*)/





(本記事は、私が個人的にお手伝いをしているCATNAPとは一切関係ありません。 あくまで一個人として、みなさまにご協力を仰いでいるものです)




お誕生日会


7月19日に続いて、8月12日はあずきちゃんの誕生日でした。



プーちゃんのアレルゲンが確定しないままなのが心配でしたが、かぼちゃのケーキを買ってお祝いです(*^^*)



















肝心のあずきちゃんが、なかなかカメラに収まらない…(/_;)











あずきも、マルちゃんも、もう七歳。




シニアと呼ばれるお年頃に突入です。




1日でも長く、元気に長生きしてね。




マルちゃん、あずきちゃん、お誕生日おめでとう♪




Android携帯からの投稿

晴天の霹靂



絶望放送が終わるだと!?叫び




来月から何を楽しみに生きていけばいいんだぁぁぁぁぁぁぁ!!(ToT)




Android携帯からの投稿

android 2.2にバージョンアップ!

私、Docomo のlynx 3Dを使用しておりまして、6月末から提供されたOS のバージョンアップを、しようしようと思いながら1ヶ月以上放置していました。



が、パソコンのハードディスクが故障し、もはや再生不可能となった今、何としてでも「絶望放送」を聴きたい一心で、



ついにAndroid 2.2へアップグレードして参りました( ̄▽ ̄)ゞ



2.2以降のFlash にしか対応してないんですよ、アニメイトTV。



これでパソコンが無くても、絶望放送が聴ける!!



アザゼルさんも、聴ける!!(^〇^)




DGSもニ○ニ○で聴けるし、




スマホ最高♪\(^o^)/




なんですが…



バージョンアップしたら電話帳がとびました。




それは想定の範囲内なんですが、




バックアップとったハズの電話帳が見当たらない!!(ToT)




そんな訳で、パソコンのデータ亡き今、携帯の電話帳まで亡くし、




私、完全に孤立無縁状態です(ノ_・,)




業務連絡ぅ~、業務連絡ぅ~、




私の携帯メールご存知の皆様、メールください(ToT)




目下の課題は連絡先と、いかに「おしゃ5」を聴くか…、です。



Android携帯からの投稿

近頃出費がかさみます。


不吉な兆候は有ったんですけどね、いざ起きてみると正に「晴天の霹靂」。



ついにパソコンがご臨終あそばしました(/_;)/~~



もう大分前から替え時だったんです。



頻繁にフリーズしだした際、ちゃんとバックアップとって立ち上がらない事態に備えなきゃいけなかったのに。



えぇ、Windowsが立ち上がらなくなりました(>_<)




お陰様でスマホに慣れたので、パソコンが無くてもブログ更新や検索、ネット通販には困りませんが…、



Webラジオが聴けないのよ!(@ ̄□ ̄@;)!!




今日は「さよなら絶望放送」の更新日だってのに、




昨日更新の、きいてますよアザゼルさんも聴けてないのに、




スマホ対応してないから聴けないじゃん!(ToT)




クラッシュする前に、おしゃ5メモリーズだけでも見れて良かった(-o-;)




Webラジオ鑑賞用に、安いPC 買わなくちゃ。




BDレコーダー買ったばっかりだし、



洗濯機も斜めドラムに替えたばっかりだし、



プーちゃんのアレルゲン検査にも大枚叩いてるし、



お金無いよー!




あ、そういう訳で、パソコンでメールやり取りしていた皆さんとは連絡取れなくなりました(>_<)



どうしよう…




P.S. KAmiYUのミニアルバム買ったお♪(^〇^) ヒロC、唄上手くなったなぁ~! コンサート行きたかった…、チケット取れなかったよ!(ToT)




Android携帯からの投稿

8月ですと!(@ ̄□ ̄@&#59;)!!


もう、今年も残り5ヶ月って事ですね。



本当、月日が経つのが早い早い。



プーちゃんのアレルゲンは特定していないけど、そろそろ誕生日のケーキをオーダーしないと…。



あずきとマルちゃんの合同誕生会♪



もう七歳なんて、信じられないわぁー!













シニアに突入です(^_^)




Android携帯からの投稿