意外と泣かないものなのね
昨日の出産から、ほぼ丸一日クレートに篭っていたニャーゴ。
今日、トイレを片したら、す~んごい大きなトイレの砂(紙片)の塊がっ!
よ~っぽど、チッコ我慢してたのねぇ~(^▽^;)
そんな保護猫ニャーゴ、サークルのお掃除をしようと、『ニャ~ゴ~ 入るよぉ~
』 と、声をかけながら部屋に入ると、なんと!出産前のようにドアの側で私を待ってました。
スリスリベタベタして、床にゴロン ニャ~ゴ、カワイイよぉ~
『撫でてニャー』
でも、赤ニャンが心配なのか、すぐにクレートに戻ります。
出て来ては、戻る。
出て来ては、戻る。
出て来ては、戻る・・・の繰り返し。
ニャーゴ、忙しいね (*^▽^*)
ニャーゴはクレートの赤ニャンを気にしているので、ちゃんと子育てしているとは思うのですが、昨日と打って変わって赤ニャンの泣き声がしない!((゚m゚;)
中の様子を見ようとクレートに手を掛けると、あのニャーゴが手に噛みつくモンで、赤ニャンの様子が解りません・・・(TωT)
噛むと言っても甘噛みなので大して痛くは無いんですが、ニャーゴが嫌がっているのに無理して覗くのは・・・、でも赤ニャンが育ってなかったら獣医さんに診せないと・・・(((゜д゜;)))
で、ネットで調べてみました。
仔猫、生後二日目、泣き声、で検索!
生まれたばかりの仔猫を保護し人工飼育していた人のブログに辿り着きました。 その人曰く、赤ニャンは、母ニャンが側でお世話していると、意外と泣かないものなんだとか。 逆に言うと、生後間もない乳飲み子が泣くのは、『我慢の限界を超えたとき』 なんだそうです。
『まさか出産していたとは!』とびっくりすることがあるのも、赤ニャンがあまり泣かないから、らしい。
へ~、そう言うものなの? ちょっと安心。
でも、体重計りたいなぁ~、写真撮りたいなぁ~!
* ペタはしばらくお休みします *
ランキングに参加しました!
ペタの代わりに1ポチしてくれると嬉しいニャ~!
色柄: 黒 (喉元に白い差毛あり)
シッポは長くて真っ直ぐ
性別: メス(♀)
年齢: 推定1歳弱 (獣医師見立て)
体重: 約4.3kg (赤ちゃん生まれました!)
猫エイズ/白血病ともに陰性(-)、検便済み
アドバンテージプラス投与済み
トイレ完璧 抱っこもOK
スリスリベタベタの甘えん坊です
* お渡しは離乳後、ご自宅までお届けします(東京近郊歓迎)
* 終生飼育、避妊・去勢、完全室内飼いに書面にてご同意頂ける方に限らせて頂きます
| ホーム |