FC2ブログ

お散歩あれこれ

今日は暖かかったですねぇ~♪

夜のお散歩も気持ちよかったです。 満月も綺麗でした(*^▽^*)


暖かいとは言えやっぱり冬なので、朝晩のお散歩には洋服を着せるのですが、プーちゃんはどうしても洋服を嫌がります。 


『気持ち悪いでちぃ~ダウン

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhad:Oi:cc:ywui03nnao08Ef7/xmLajhVRUngKJUd:Dx/O:yr:OQ:WJ6nQJJXLE27GhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray


これ↑、何やってるのか解ります?

椅子の下に潜って天井に背中を擦り付けてます。

痒いのか? それとも脱ごうとしてるのか?

この行動、イマイチどういう意図なのか解りかねます( ̄_ ̄ i)


ま、洋服を嫌がっているのだけは確かなようですけど (;^_^A


プーちゃんは生まれつき体毛が極端に薄く、首~胸~お腹や脇の下などはツルツルです。 スムースだからって訳じゃなく、遺伝的なものだと思われます。


で、首輪にすると首周りの毛が薄いために皮膚が赤茶け、

ハーネスにすると脇の下が赤く擦れてしまいます。


洋服を着せるのは、ハーネスで擦れるのを避ける目的でもあったのですが、

なんと! 洋服の袖口でも脇の下が擦れて赤くなる事に気が付きました。


脇の下の擦り傷はハーネスのせいだと思い込んでいたので、

『プーちゃんに合うハーネスを!』 

の一心で何個も違う種類のハーネスを買いました。

でも、何をしても擦れて赤くなってしまうので、最近ではハーネスを諦め、丸革の首輪に変えたにも関わらず、また脇の下が真っ赤に!(@Д@;


どうも、洋服を着て土手などを長時間走るとダメみたいです。


これも洋服を嫌がる大きな理由だったのね。 ゴメンよ(ノ_-。)


体毛が薄いプーは寒がりなので、洋服を着せないのも可哀想だし、かといって脇の下が赤くなるのも可哀想だし・・・。 


へアレスのワンちゃん達はどうしてるんだろう?

ダックスの骨格が特殊だから擦れちゃうんですかね?


いつも思うんですけど、遺伝疾患の怖さをキチンと認識しているシリアスブリーダーであれば、プーのように明らかに遺伝疾患持ちの仔を世に送り出すような繁殖はしないと思うのですよ。 


生まれてきたプーに罪は無いし、愛しい我が仔だし、うちに来るべくして来た仔だと思っていますけど、


世の中、間違ってる!



日本人のモラルって、低下の一途じゃないですか?


モラルの低下と言えば、先日こんな事が・・・


2ワンを連れて土手を散歩していたら、ゴルフボールがキューンと!

犯人はこの↓オヤジ。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhad:Oi:cc:zt3jG063BrDOGf7/xmLajhVRVhgKJUd:Dx/O:yE:OQ:XGCojGcnZHFNIhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray


キッ!と睨み付けてやったんだけど、全く動じず。

あんまり頭に来たから撮影して公開してやったぞっ! ヾ(。`Д´。)ノ


今度逢ったら写メ撮って警察に届けるぞっ!


あ"ーーーーーーーーーーーー、ムカつく ((o(-゛-;)

スポンサーサイト