FC2ブログ

あずきちゃんがスリムな理由

今でこそプーちゃんの体重は4.6kg前後で安定していますが、生後半年には既に4.5kgを超え、獣医さんのアドバイスで成犬用フードに変えたにも関わらず、あれよあれよと言う間に5kgを超えるのでは?という所まで太ってしまい、先が思いやられたものでした。


生後半年の頃の↓プーちゃん(奥はマルちゃん)

 

その後、獣医さんから、『見た目より結構太ってます』と注意を受ける事に・・・。


生後8ヶ月過ぎのプーちゃん↓(隣はあずきちゃん)


現在の住まいに引っ越してからは、一日2回(朝晩)のお散歩に加えフードもダイエット用に変え、これで見る見る痩せる!ハズだったのだけど・・・、


何だかんだで一年程ダイエット用フードを続けましたが、そう簡単には痩せてくれないんですねあせる


摂取カロリーを考えるとそんなに太るハズないし、ガンガン痩せてもおかしくないのに・・・、なぜ??何かがおかしい!と疑問が沸いてきて、そこからフードへの探求が始まりました。


行き着いた先は、「痩せる=体重を落とす」 では無く、「痩せる=脂肪を減らす」 でなくては意味が無い、と言う事。 そして、カロリーを抑えただけのダイエット用フードを食べ続けていると、代謝が落ちて『痩せにくい体質』になって行く、と言う事。


脂肪を燃焼させるにはどうしても筋肉が必要。 筋肉を付けるには良質の動物性蛋白質は不可欠。 しかし多くのダイエット用フードは、カロリーを抑えるため穀物主体、それもお腹を膨らませるトウモロコシや小麦、お米などが主体であり、肉はホンのチョット。 そして、フードの粗蛋白質の割合を増やすため、大豆等の植物性蛋白質を混ぜている。


これじゃ~、いくらお散歩や運動させても筋肉は付かない。 それどころか、少ないカロリーでも生命を維持しようと、身体は自然と代謝を抑え脂肪を蓄えようとする。 こうなると、もう一生ダイエット用フードを食べさせ続けなくてはなりません。 それはあまりにも身体に悪すぎる。


そこで思い切ってダイエット用フードを辞め、お肉主体のBARFを暫く試す事にしました。


元々カロリーが少ないBARFダイエットですから勿論ある程度はスッと体重が落ちるんですが、それよりも、暫く続けるうちにプーちゃんの体が引き締まってきた事に気が付き驚きました。


筋肉が付いて来たのかも?! と続けていくと・・・、なんとっ! あずきちゃんが激痩せしてしまいビックリ!目  


同じ食事でどうしてこうも違うのか、よくよく観察してみると、あずきちゃんはプーちゃんに比べ、ちょこまかと良く動いてるんですね。


『動くでちよ~アップ
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhad:Og:dg:zuBelAi4zyEJUf7/xmLaiiWVSigKJUd:Dx/O:yB:PU:XHNjBTEoLOGIWhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray

私が動くと、あずきちゃんは必ず後を追って着いて来る。 プーちゃんが動くとプーちゃんの側まで行って匂いを嗅ぐ。 あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。 


方やプーちゃんは?というと、


   『基本はマッタリでち。』


質の良い食事と、適度な運動。 

体重管理は、やっぱりこれに尽きるんだなぁ~、と実感しました。


今は朝ご飯だけドライフードに変えましたけど、行く行くは朝晩共にドライにして、BARFは体重調整に使おいたいな、と思ってます。  ドライフードの袋に書いてある給与量を上げても太らなくなれば、プーちゃんの体質改善目標達成! 焦らず、気長に続けますp(^-^)q


P.S. 自分のダイエットも道理は同じハズなんですけど、なかなかねぇ~汗


スポンサーサイト



プーちゃんLOVE

私がテーブルに座っていると、定期的にあずきちゃんが抱っこ!抱っこ!と猛烈アピールしてきます。


甘々なアタクシは一旦お座りさせてから抱っこしちゃうんですが(;^_^A、あずきちゃん、抱っこされると決まって目が泳ぎます。


    『落着かないでちあせる


そんでもって、しきりにテーブルの下を覗き込む。


   『おりるでち~ダウン


はいはい、解りましたよ。 プーちゃんの所に行きたいのね~。


『プーた~んビックリマーク

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=vss52qg75nW:bhad:Og:dg:zovnw7_ek5GTPf7/xmLaiiWYNggKJUd:Dx/O:yi:PU:XB7sMNiOcVISRhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray


この時は動画を撮るのに後を付けたから戻って来ましたが、大抵はプーちゃんがマッタリしているベッドに直行して無理やり入り込みます(^_^;)  


     『ラブラブでちラブラブ


あずきちゃんを引取ってから、早1年10ヶ月。

あずきちゃん、実は未だに抱っこが苦手ですあせる 

抱っこ~!って来る割には、抱っこすると『降りる~!』とジタバタ。

でも、プーと一緒に抱っこだと安心するのかマッタリしています。


ちょっと複雑な心境・・・σ(^_^;)

誰かいるでち!

先日から始めたパワーヨガですが、細々と?続いています(;^_^A


実は、我が家には姿見が無く、約2年前に現在の住まいに引っ越して来てから、ず~っと壁掛けタイプの大きな鏡を取り付けようと探していましたが、その前にピクチャーレールの取り付け工事を頼まなきゃいけないので、姿見設置は伸び伸びになっていました。


パワーヨガの話に戻りますと、『初心者は姿勢より呼吸が大事』、と、私が購入したDVDの先生は仰っていますが、やっぱり姿勢のチェックをしたくなるのが初心者ってもんじゃないですか(;^_^A 


で、手っ取り早く、スタンドタイプの姿見を買っちゃいました(^▽^;)


『だれかいるでちよ!』


あずきちゃん、洗面所の鏡は見た事あるけど、こんな風に鏡を見るのは初めて。 興味津々です。


『あなた誰でちか!』


鏡越しに映っている私σ(^_^;)の事は認識できてるみたいだけど、自分の姿は滅多に見ないから解んないよね(^∇^)


この後、しばらく鏡の前をウロウロして、危害を加えてこないことが解ったからか、興味無くなったようです(^_^;)


あっ、久しぶりに全身が映る鏡を見て実感。 これが無かったからここまで太っちゃったんだわぁσ(^_^;) ちゃんと毎日見て戒めないとダメだわね・・・(´_`。)


      『しょうゆ~こと~ビックリマーク

迷子札 & 追記(ペット使い捨て飼主)

Picom さんに再オーダーしていた、あずきちゃんの迷子札が届きました♪ 

前のは、プーが革紐を噛み切ったせいで紛失してしまいましたあせる


        『にあうでちか?』


この、ちびタグチャーム+革紐 の組合せが超可愛い~アップ


でも残念ながら、あずきちゃんのは革紐から鎖に変更です。

またプーちゃんに噛み切られたら大変だからね(;^_^A


     『変えられたでち汗


替えの革紐をサービスで付けてくださいました音譜

ありがたく、プーちゃんのを黄色に替えてみました~アップ


    『どうでちか?』


プーちゃん、黄色も良く似合うわぁ~音譜




やっぱ、あず&プー可愛いわぁ~ラブラブ



<“処分してもいい”ペット使い捨て飼い主>


『ペット使い捨て・・・飼い犬を袋に入れ “処分して” 年間34万頭殺される・・・現場では』


本日(10月23日) 午後10時54分~ 日本テレビ系列

NEWS ZERO にて放送予定です。


ここのサイトから意見・感想をNews Zero 宛に送る事ができます。 

視聴者の関心の高さを示しましょう!


~ ここから↓は、上記番組とは関係ありません ~


以前、日テレ系列で放送されている『天才!志村どうぶつ園』で、一代ミックス犬(仔犬)を紹介していました。


昨晩放送された、オビラジR(TBS系)でも、一代ミックス犬の『可愛い!』という側面のみが紹介されていました。

 

人間の手で商品として作り出されるミックス犬たち。 チワワやMダックス等の“流行が過ぎた”純血の子達を掛け合わせ、見た目可愛く生まれた子達がペットショップやネットオークションで高値で売られているのが現状です。 

『一代ミックス』を故意に作り出す事は、その犬種の特色・性質を全く無視した悪行であり、到底許される行為ではありません。 この手の番組の恐ろしい所は、『血統を無視した繁殖』の怖さを知らない人達をあおり、『ミックス犬、可愛い~ラブラブ』と需要を喚起してしまうことです。 元々、モラルの無い繁殖屋の手により作られた一代ミックス犬ブームですから、需要がある限り今後もドンドン供給される事でしょう。 


更に恐ろしい事に、BS朝日では、遺伝・交配を勉強していない素人にまで繁殖を炊きつける様な番組(愛のワン・ニャン大作戦)が始まりました。 次回の放送では、某芸能人の愛犬(10歳!)のお見合い相手を探すそうで・・・。 


制作者が違うと、同じ『犬の特集』でもこれだけ違う内容になるんですね。


お仔達のフード

相変わらずドライフードに関する悩みは尽きないのですが、リリちゃんの為に用意したNow!シニアから、あず&プー用に切り替えました。


カリカリを選ぶ基準って人それぞれだと思うのですが、色々と調べて自分なりに勉強した結果、現時点で辿り着いた必要最低条件は、


* AAFCO成犬給与基準をクリアしているもの


であり、


* 穀物不使用、若しくは

* 穀物を使っていても小麦・米の入っていないもの、

* 更に、トウモロコシ・大豆を使っていないもの、

* 肉副産物(by-product meal, meat meal, meat and bone meal等)不使用


でありながら、


* 蛋白質は約25%以上、

* 脂質は約15%以下、


これ↑だと、水分、繊維質&その他諸々が入って、結果、炭水化物は45%以下になる計算(それも溶解性!)


更に、塩分とか、ビタミンとか、オメガ3と6のバランスとか、他にも色々気にしているんで、販売代理店だけでなく本社サイトでも内容をチェックしています。 が、書き出すとキリが無いので・・・、割愛(^_^;) 


この時点で、


* 全ての内容物が公表されているもの以外は却下


日本では内容物の上位80%までを表記すれば良いので、残念ながら国産で全て公表しているフードは(今の所)ナチュラル・ハーベストのみです。  


で、飼主に似て太りやすいプーちゃんのため、


* 100g当り370kcalまで


という条件の下、動物タンパク源の違うものをいくつか探し、現時点でのローテーション候補が以下の三つ。


アーテミス フレッシュミックス スモールブリードアダルト


ティンバーウルフ オーシャンブルー


ネイチャーズバラエティ ベニソン


他にも気になるカリカリはあるのだけれど、一巡するまでは上の3つで行くつもり。 


今まで通り、カリカリは朝ご飯のみで、夜はBARFを続けます。

今まであげていたBARFカンガルーは低カロリーで良いのですが、食物繊維が多いとの事で、うちのあず&プーはウンPがボソボソになっちゃうんで、ラム、ビーフでローテーションしようかと思います。


そうすると動物タンパクが、チキン、魚、鹿、ラム、ビーフ、と重なりません! 我ながらGood Choiceだわぁ~(*v.v)。


自分の食事だとこうは行きませんわね。 誰か、アタシの食生活も厳しく管理してくれないかしら~(>_<)


『何でも美味しくいただくでち音譜


(注: 上記はフードは我が家のあず&プーに適したものを選んだ結果であり、よそのお宅のワンちゃんにお薦めするものではありません)

舎人公園デビュー!

足立区民でありながら、まだ一度も足を踏み入れた事が無かった舎人公園 に、ついに!あず&プーを連れて行ってまいりました(*^▽^*)


       『くるまでおでかけでち』


助手席は、あず&プー専用席となっておりますあせる


まず無いとは思ったけど、万が一ドッグランを楽しく疾走!なんて事が無いとも限らないので、念のため朝ご飯から3時間以上あけて、我が家をお昼頃出発しました。


     『どこいくでちか?』


ドッグラン併設の大規模な公園なので、きっと混んでるだろうな~と予想していましたが、それほど待たずに駐車できました音譜


    『つきましたでち~アップ


適度に曇ってて風が涼しく、たま~に陽が出るベストな天候!


駒沢ドッグランで免疫がついたのか、プーちゃん、車から降りても殆ど吠えません(^O^) 


さすがに日曜の昼下がり、ドッグランは混んでいました。

念のためリードを付けたまま小型犬エリアに進入。

駒沢ではワッと周りを囲まれてビックリしちゃったけど、

今日の舎人公園小型犬エリアの子達は、みんな大人しい!


そのままグルっと一周してからリードを外してみると・・・



動かない・・・ (-"-;A



やっぱりね。 そう簡単にはいかないやね~。


しかたないんで、あず&プーに声を掛けながらグルグルと小型犬エリアを周回。 素晴らしいヒール状態で着いて歩くあず&プー。


これじゃ散歩と変らないジャン ( ̄_ ̄ i)

それでもプーちゃんの尻尾は上がってきて、楽しそうな表情を見せるまでになりました。 対象的に、あずきちゃんは終始尻尾が下がってテンション低い低い。 完全な内弁慶ですな。


エリア内でのお散歩?を動画に撮ったつもりだったのですが、残念ながら上手く撮れていませんでした (ノ_-。) 頻繁に連れて行こう!と心に決めたので、次回こそは動画を載せたいと思います。


なんだかんだで1時間半ほど過し帰宅しました。 

帰りの道も空いてて良かった音譜


第16回にゃみりー。猫の譲渡会>



日時 10月26日() 12:00~16:00
場所 東京都葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ101 

    オフィス・ハナ内

★JR金町駅・京成金町駅よりバス 61番乗り場 戸ヶ崎操作場行き(乗車時間10分)
  「水元そよかぜ園」下車 徒歩1分
  会場入口に‘CATNAP’のノボリを立てます

あなたのお越しを、待ってるニャ~にゃー

明日は里親会&小金井フリマ!

朝晩、めっきり冷えるようになりましたね。
ついこの間まで、『暑い~!』と言っていたのが嘘のようですあせる
そして、あっという間に冬が来てしまうのですね(ノ_-。)
冬場はお散歩がねぇ・・・、特に朝はキツイですな~(´_`。)

そんなこんなで、お出掛けするには今が一番良い季節!
って事で、明日の土曜日はお天気も良さそうなので、
皆様お揃いで、里親会&フリマにお越しくださ~ぃビックリマーク

『おこちくださいでち音譜


<CATNAP里親会!!


リリーナのように里親さまのお迎えを待っている子達が大勢居ます。

この機会に、ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!




■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催

■時間: 10:30~11:30 第一部
      12:00~13:00 第二部
      13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
     東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

■地図  http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。



<CATNAPフリーマーケット>


日時:10月18日(土)10時~15時
場所:小金井公園いこいの広場



JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車、
関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車

駐車場(有料)※土・日・祝日のご来園は、五日市街道が渋滞しますので、 公共交通機関をご利用ください。

小金井公園サービスセンター
小金井市関野町1-13-1
TEL 042-385-5611

<注意>雨天中止です。
      当日の朝、お出かけ前にCATNAPのBBS でご確認下さい。

売り上げは全額犬猫の医療費として使わせていただきます。

●ワンコグッズのみの販売になります、秋冬物お値打ち品た~くさんご用意しております
当日は第36回「小金井なかよし市民まつり」で他のイベントがたくさんありますのでお子様も楽しめると思います。
スタッフ一同お待ちしております。
マイバッグをお持ち下さると助かります。

18日午前中のイベント(中央ステージ:東京江戸たてもの園前)
●小金井消防少年団鼓笛隊―演奏 ●炎神戦隊ゴーオンジャー 
●ダンス・ダン・ダンス

午後のイベント 
●管内交通安全協会交通少年団鼓笛隊―演奏 ●ラテン音楽 ●カポエイラ・ブラジル伝統武術―演武・演舞 ●炎神戦隊ゴーオンジャー(握手と撮影会) ●和太鼓の競演


* 次回預かりっ仔までランキングはお休みします *

       応援、ありがとうございました!


『リリーナ、幸せになりましたの~ラブラブ


リリーナ、正式譲渡になりました。

9月28日からトライアルに出ていましたリリーナちゃん。

里親さまから正式に迎え入れたいとのお申し出を頂きました。

今まで応援してくださった皆様には、心から御礼申し上げます。


里親さまからのメール(一部抜粋)をご紹介させて頂きますね。


トライアル始めはなついてくれるかとても不安でした。
ですが、だんだんと慣れてくれるようになり、
ずいぶんとリリーナ本来の性格が出てきたかと思います。
夜は一緒に寝ているのですが、私の足に乗ってきたり、
私が寝ると自分からベットに来たりします。
これから、もっと時間を重ねていくうちに、もっと信頼してくれるかなと思います。
前に飼っていた子同様、精一杯、可愛がらさせて頂きたいと思っておりますので、正式譲渡の手続きをして頂けたらと思います。




我が家でお預かりしている間は、先住犬に遠慮してか、自分から私の足に乗ってくることはありませんでした。 リリちゃん、里親さま宅では遠慮する必要が無い事を理解したんですね。


リリちゃん、おめでとう。 ようやく本当のお家が見つかったね。




ブログでは書く機会が無かったのですが、実はリリーナちゃん、トライアル直前に受けさせた健康診断で、椎間板ヘルニアと心臓肥大、それに先天性と思われる右前腕関節の疾患が見つかりました。 もともと初発白内障も持っていたので、見た目には解らなくても高齢犬に見られる疾患のオンパレード状態あせる


ヘルニアも心臓肥大も症状が表に出ていないだけで、いつ爆発するか解らない時限爆弾のようなものです。 トライアルを断られても仕方ないと思いながら、里親さまに検査結果をお知らせしました。 


その時頂いたお返事には、高齢犬を引取るんだという強い決意のようなものが感じられ、私はとても感動してしまいました。 




その後、極度の心配性である仮母σ(^_^;)の、あれやこれやと続く煩い注文にも嫌な顔一つせずに、里親さまはリリちゃんのケアを続けてくださっています。


リリちゃん、幸せになりましたラブラブ


Fさま、リリーナをみつけてくださり、本当にありがとうございました。


下の写真は、お見合いの席でコーディネーターのケイトさんにお願いしてリリちゃんとの2ショットを撮って貰ったものです。

          ↓



一人暮らしだと、ワンコを抱っこした写真を撮る機会がなかなか無く、ずっと記念に欲しいと思い続けていましたので、宝物になりました。 


リリちゃん、短い間だったけど、一緒に暮らせて嬉しかったよ。

いっぱいいっぱい幸せをくれたね。 本当にありがとう。

これからは、本当のママさんに沢山甘えられるね。

どうかどうか、いつまでも幸せに。

また逢おうね。


<里親会 参加犬 決定!!


リリーナのように里親さまのお迎えを待っている子達が大勢居ます。

この機会に、ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください。



■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催

■時間: 10:30~11:30 第一部
      12:00~13:00 第二部
      13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
     東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

■地図  http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


* 次回預かりっ仔までランキングはお休みします *

       応援、ありがとうございました!


『リリーナ、幸せになりましたの~ラブラブ




駒沢公園セレブデビュー?

連休中日の本日、あず&プーを連れて 駒沢オリンピック公園 に行ってまいりました。 下町っ仔のあず&プー、駒沢公園デビューでございますぅ~(*v.v)。


駒沢公園に入る前から、公園付近に大勢の犬連れを発見!!


プーちゃん、お願いだから吠えないで~ (>人<) と祈りながら、

ドッグランそばの駐車場に車を止め、あず&プーを降ろす。 

視界には複数のワンコ達・・・。


が! 吠えない! プーちゃん吠えませんよ!


いきなりドッグランは厳しいと判断し、とりあえず公園内をグルっとお散歩。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=JGs52qg75nW:bhad:Og:cc:zp_d8Lht.t5Lhf7/xmLaifaPVjgKJUd:Dx/O:y9:OQ:XCLiYeDdbJ7KjhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray


その後、心配なのでリードを付けたままドッグラン内に入り2週ほど歩きました。 


なんと!プーちゃん吠えませんでした~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  途中、何頭かにお尻の匂いを嗅がれてましたが吠える事もなく、更に!トイプーちゃんとシーズちゃんのお尻を嗅いでるではないですかっ!(ノ´▽`)ノ 


やれば出来る仔だわっラブラブ 尻尾は丸まってたけど・・・(^_^;)


 ここ↓が噂?の、駒沢公園ドッグラン


プーちゃん、自分のテリトリーじゃない場所だから吠えなかったのかな? 


あずきちゃんは、終始プーちゃんの後ろに隠れてましたが、2週目には尻尾がちょっとだけ上がってました。


2頭とも、良く頑張りました音譜


駒沢公園まで足を伸ばした目的は、リリーナを保護してくれたCATNAPもブースを出展している駒沢公園フリーマーケットでのお買物!




終了ギリギリに行ったのですが、良いお天気で結構な人が出ていました。


本日の戦利品でございますぅ~音譜 かわいいでしょアップ




両方とも、あずきちゃんのサイズ・・・(^_^;) プーちゃんのサイズはダックス専門店じゃないと見つけるのが難しいんです。 プーちゃん、ゴメンよ~。


お代を札で支払って、『お釣りは結構です』 とカッコよく?決めたつもりが、帰って袋を見てみると、




サービス?なのか、ピーピー鳴るおもちゃが4つも!(゜д゜;)

ありがたく、使わせていただきますぅ~音譜


極度の人見知ラーの為、コソコソっと行って、コソコソっと帰って来ました(^_^;) 

CATNAPフリマスタッフの皆様、ご挨拶もせず申し訳ありませんm(_ _ )m


次回のCATNAPフリマは、10月18日(土) 小金井公園です。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html
*犬グッズのみ販売します。

*フリマ収益は全額保護犬の医療費に使わせていただきます。


三宿での里親会と同日ですが、お近くの方はフリマにも足を運んで頂けると嬉しいです。


<里親会 参加犬 決定!!




■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催

■時間: 10:30~11:30 第一部
      12:00~13:00 第二部
      13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
     東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

■地図  http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください。


少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/


リリーナちゃん、只今トライアル中です音譜

『応援、よろしくですの~ラブラブ


リリーナ、トライアル報告

里親のFさまから、リリーナのトライアル報告を頂きました。
お忙しい所、どうもありがとうございます音譜


リリーナ、私の後を追うようになりました。
お散歩もちゃんと歩きますし、ベットでくつろぐようになりました。
トイレはお散歩に連れていくとすぐにどちらもします。
おうちはまだそそをするかんじです。
毎日の体重管理と食事制限、守っています。







リリちゃんは女の子らしいから、ピンクがとっても良く似合いますね~アップ  やっぱり可愛いわぁ~ラブラブ

お見合いの時、既に 『名前を変えるつもりはありません』 と仰って下さっていましたが、実際に “リリーナ” と書かれた迷子札を見て、仮母のワタクシは感慨もひとしおでございます (ノ◇≦。)

Fさま、トライアル終了まであと数日ですが、引き続きリリーナをよろしくお願いいたしますビックリマーク


<里親会 参加犬 決定!!




■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催

■時間: 10:30~11:30 第一部
      12:00~13:00 第二部
      13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
     東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

■地図  http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください。


少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/


リリーナちゃん、只今トライアル中です音譜

『応援、よろしくですの~ラブラブ

始めてみました。

リリーナがトライアルに出た後、ワタクシ、なんと!あず&プーのお散歩で筋肉痛になりましたあせる 


『信じられないでちダウン


あず&プーだけだと、夜は早足で小一時間歩きます。 

で、リリちゃんとの、の~んびりお散歩音譜に慣れてしまったこの体が悲鳴を上げたわけで・・・。


これではいかん!と、目下パワーヨガなるものに挑戦しております。


『今頃パワーヨガでちよ!』


ええ、そうです! だ~いぶ前に買って『やったつもり』になっていたパワーヨガのDVDを、ついに開封したのです! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  これが初級編でも結構きついんですね。 だから『パワー』なんだろうけど(^_^;)


『パワーヨガでちぃ~音譜


ただのヨガはイマイチ面白味が解らなかったけど、

パワーヨガは結構楽しいかも音譜


『いつまで続くでちかね?』


そうねぇ~、ビリーはきつ過ぎて早々に除隊したし、タエボーは結構楽しかったけど、古傷の左ヒザが痛くて続かずあせる 今度はどれ位続くかなぁ?


『ふむふむ・・・』


ちょっと、あずきちゃん、聞いてる?


『やっぱりプーちゃんと一緒が良いでちラブラブ


興味ない見たいです。(;^_^A



<CATNAP里親会のお知らせ>


     

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催

■時間: 10:30~11:30 第一部
      12:00~13:00 第二部
      13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
     東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

■地図  http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください

少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/


リリーナちゃん、只今トライアル中です音譜

『応援、よろしくですの~ラブラブ




【お知らせ】CATNAP里親会

リリーナのトライアル、早くも折り返し地点を過ぎました。

里親さまとの新しい生活にも大分慣れたようです音譜



推定10歳の高齢ではありますが、リリーナは本当に順応性が高いです。

裏を返せば『我慢強い仔』な訳ですが、里親さま宅では一人っ子のお嬢様!

里親さまにい~っぱい甘えて、ちょっと我が侭言う位でも良いんじゃないかな・・・、なんて、仮母は勝手に思っております(;^_^A


Fさま、引き続きリリーナをよろしくお願いいたします。




(写真はトライアル前のものです)



<CATNAP里親会のお知らせ>


     

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催

■時間: 10:30~11:30 第一部
      12:00~13:00 第二部
      13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
     東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F

■地図  http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください

少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/


リリーナちゃん、只今トライアル中です音譜

『応援、よろしくですの~ラブラブ

リリーナ、トライアル近況

プチ・ペットロスに陥っている仮母ですあせる


里親のFさまより近況報告を頂きましたので、ご紹介いたしますね(一部抜粋)。


トライアル、5日目。

だいぶ慣れてきてくれた気がします。
ただ、お留守番はまだまだ寂しいようです。




トイレですが、三箇所にしています。

お散歩中はするときとしないときがあります。


お散歩ですが、すぐに後ろ(おうち)のほうに行こうとするので、
立ち止るたびに、ちょっと離れ名前を呼び、来たら「いい子いい子」と頭をなで歩かせました。
今日、夜のお散歩は結構、早足で立ち止まることが少なくなりました。




リリちゃん、里親さまと一緒のベッドで寝るのにも慣れたようです音譜

Fさま、リリーナのこと、引き続きヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/


リリーナちゃん、只今トライアル中です音譜

『応援、よろしくですの~ラブラブ