FC2ブログ

リリちゃん、いろいろ。

えぇ~、リリーナさん、換毛期に突入したのでしょうか?

ブラッシングすればするだけドンドン毛が抜けます。

このままハゲちゃったりしないかしら・・・(゜д゜;)


『季節の変わり目は、いっぱい毛が抜けますの~』


背中を一部剃っているのは、オデキが出来ていたので避妊手術の際に一緒に処理して貰った痕です。 時間が経てばキレイに生え揃うと思います(^∇^)


実はスムースも抜けるんですよ、一年中。それも結構な量。

でもスムースと違い、ロングはポワポワの毛が舞うんですね、これが厄介。


我が家は空気清浄機を24時間稼動させていますが、

それでも朝晩クイックルワイパーでの掃除は欠かせません。

さすがに3頭体制だと、抜毛も半端ナイっすY(>_<、)Y


やっぱりお洋服を着せるべきなのかなぁ~。

でも、まだまだ暑いもんねぇ~(;^_^A

『お掃除、よろしくですの音譜


リリちゃんは、歯石除去の際に歯が殆ど抜けてしまいましたが、日常生活には全く支障ありません。 これ以上減量する必要が無いので、朝ご飯はBARFからカリカリに戻しました。 そのままでもバクバク食べますが、一応胃に負担をかけないようにお湯でふやかしてあげてます(^-^)


リリちゃんは、柔らかく茹でた野菜や、ヨーグルトも大好きです(*^▽^*)

歯が少なくても食べる事が大好きなので、カロリーの少ないものをちょっとずつあげてます。


唯一、本犬も不本意だろうと思うのは、お水を飲むとき口の脇から水が漏れてしまうこと。



なので、小さな器だと↑のように、水溜りが出来ちゃいます。

本当は、水飲みの下に何か敷きたいんですけど、我が家にはカミカミ大王プリンが居るのでそれは不可能。 こまめに拭くか、大きな器に変える事で対応できると思います。


リリちゃんが我が家に来て2ヵ月半。 最初からフレンドリーな仔でしたが、どんどん甘えん坊な面が出て来ています(´∀`) もう可愛くて、可愛くてラブラブ 本当は、あず&プーに負けない位、甘えん坊なんだと思います。


『実は甘えたさんですの』


リリーナは里親さま募集中です♪

お申込はこちら まで!


    < お知らせ >


第13回里親会の開催が決定しました!!

   (クリックで↓大きくなります音譜




『ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!! 預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。』


少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/

『本当のママさん、パパさん、お迎えまってますの~ラブラブ

スポンサーサイト