FC2ブログ

サプリメント

突然の福田総理の辞任には、ビックリしましたね(-"-;A

安部前総理の突然の辞任と何か関係があるんじゃないのかな?

『もう辞める!』と言わざるを得ないような、何か国民に知らされていないとんでもない問題が、この国には有るんじゃななかろうか?


こんな政治じゃ、いっその事、某国の51番目の州にでもなってくれた方がマシだわなぁ・・・。


      わんわん     わんわん     わんわん


リリーナの足裏の毛をバリカンでカットしたまでは良かったのですが、ロングの仔は爪にコートがかかって見えないので、スムースより爪を切るのが断然難しいっ!(ノ◇≦。) 

           ↓ コートで爪が見えないのっ!


既に、あずき、プリン共々、深爪して流血させているのでσ(^_^;)、爪切りに対してはかなり慎重。 ちょ~っとずつ切ってはいるんですが、本当にちょっとなんで、月に一度動物病院で大胆に切ってもらってます。


今回もフロントライン+フィラリアのお薬を貰いに行くついでに、3頭揃って爪切り&肛門腺しぼりもお願いしました。 


なんとリリちゃん、4.25kgでした! о(ж>▽<)y ☆

今朝計ったときは4.3kgだったんだけど・・・ウンPの分かな?(^_^;)


『ダイエット終了ですの~音譜


後姿の方が痩せてみるかな? (^-^)

適正というお墨付きを頂いたので、今後は4.25kgキープを心掛けます。


病院に行ったついでに、前から気になっていた事を先生に聞いてみました。

実はリリちゃん、後足を若干突っ張らかし気味に歩きます。 

お座りも横座りの方がラクなようです。 


こんな感じ ↓



元々(遺伝)の骨格によるもの+加齢による関節痛だろうと言う事で、サプリメント(プロモーション420 )を始めてみる事にしました。 お薬ではないので即効性はありませんが、しばらく続けてみようと思います。


ダックスフントは、その特異な容姿故に普通に生活しているだけでも足腰に負担が掛かります。 特に昨今の乱繁殖の影響で、先天的疾患を持っている仔が増えています。 我が家のプリンもまだ若いですが、ヒザのアウト(O脚)が目立ち、先生から将来何らかの関節疾患が出るかもしれないと言われているので、若いうちからケアしてあげた方が良いのかな?と考えさせられました。


『サプリ~! サプリ食べるでち~!』


プーちゃんは↑こんな感じで、お座りすると足が両側に出ちゃいます。

ちなみに、このサプリは美味しいらしい・・・です(^▽^;)


リリちゃん、今まで何もしてあげないでごめんね。 

サプリメントが効くといいね。


『サプリ飲みますの』


って、リリーナの写真を撮ろうとしてたら、


『写真撮るでちかっ!』


あず&プーが・・・


『アタチも! アタチも~!』


ちょっとぉー! リリちゃんが隠れちゃうじゃないの!ヽ(`Д´)ノ


『アップは譲らないでち!』


リリちゃ~ん!(´_`。)


『・・・・・。』


リリーナは里親さま募集中です♪

お申込はこちら まで!


    < お知らせ >


第13回里親会の開催が決定しました!!

   (クリックで↓大きくなります音譜




『ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!! 預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。』


少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お帰り前にアップポチっとお願いします!('-^*)/

『本当のママさん、パパさん、お迎えまってますの~ラブラブ




スポンサーサイト