FC2ブログ

リリちゃん、あれこれ &ご報告

リリーナ本日の体重 : 5.17 kg (-^□^-)



リリちゃんを連れて散歩するようになってから、すれ違う人に声を掛けられることが多くなりました(^∇^)  あず&プーのお散歩は基本的に早歩きなので・・・。


我が家のプリンは、犬は勿論、『可愛い!』と言って近づこうとする人にも警戒して吠えてしまいます。 


『知らない人には気をつけるでち』


が、リリちゃんが知らない人に差し出された手の匂いをクンクン嗅いで誉められている様子を見て、まずはあずきちゃんが匂い嗅ぎチャレンジ。 それなら、『プーも!』ってんで、プリンも差し出された手をクンクン・・・ 



ほ・・・吠えない! ( ̄□ ̄;)!!



なんとなくですが、リリーナが来て以来、プーちゃんのワンワン!わんわんが減ったように感じます。 


まだまだ吠えられれば吠え返すし、知らない人に頭を撫でられるのは『断固拒否!』のプリンですが(^▽^;)、どうやって知らない人と接すれば良いのかを、リリーナから学んでいるようです。 リリちゃん効果だわっ!


『撫で撫では気持ちよいですの』



さてさて、当のリリちゃんですが、掃除機には殆ど反応しません。グッド!

慣れてる感じです (*^▽^*)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhad:Nm:cj:0uots.u4VAVTZf7/xmLikjdPOrEKPL:4BxG:33:6W:hN2JjSQgJidUIsWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray


あずきも掃除機平気だし、プーは気にするけど吠えはしない。

こうなると、常に戦いを挑むマルが過剰反応なんだなぁ~ ( ̄_ ̄ i)



あず&プー同様、リリちゃんもBARFのお肉が大好き!です。


  ↓あずき   ↓プリン  ↓リリーナ


晩ご飯はダイエット目的でBARF(カンガルー)をあげてます。

本当は朝晩BARFだと体重の減りも早いのですが、ドライフードを食べなくなると何かと困るので、朝はドライフード(+ヨーグルト)にしています。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhad:Nm:db:xdwoGNunpuBMef7/xmLildaSVrEKPL:4BxG:33:7O:e9.E.iQPRPJNNsWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray


ご飯前のお座りは出来ますが、『待て』は・・・要特訓かな (;^_^A


『お代わりくださいですの~』


リリちゃん、ぺロッと食べて、『お代わりください!』 と見つめます。 

が、ここが我慢のしどころです!


可愛いので、ついついあげたくなっちゃいますが、我慢、我慢!


先週末、獣医さんに見て頂いた際、急激なダイエットは必要ない、と仰って頂きましたが、仮母的には5kgを切る位までは落としてあげたいな、と思ってます。 (誰か、アタシの体重も管理して~!)


もう暫く一緒に頑張ろうね、リリちゃん音譜



   ~ ご報告 ~


実は、6月29日(日)にリリーナのお見合いがありました。 

ケイトさん、色々とご手配頂きまして、ありがとうございました。


雨の中ご家族でお越し下さったN様、沢山の保護犬の中からリリーナに目を向けてくださり、どうもありがとうございます。


初の預かり = 初のお見合い


で、あがりまくっていたアタクシは写真を撮る余裕が全く無く、お見合いの様子をご紹介できないのが残念ですあせる 


そしてこの度、N様ご家族より、リリーナを里子に迎えたいと正式にお申込いただきました。 我が家と違いお留守番が殆ど無いということですので、この半月で甘えん坊ぶりに磨きのかかったリリーナにピッタリのご家族です。 Nさま、リリーナを、どうぞよろしくお願い致します。


トライアルの日取りは偽妊娠の事もあるので、現在調整中です。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

トライアル終了まで、もう暫く見守ってくださいね♪



   

少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

お帰り前にダウンポチっとお願いします!('-^*)/


   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   


沢山の可愛い仔達がお迎えを待っています。

詳細はこちら から!


『リリにお迎えが来ましたの~ラブラブ



スポンサーサイト