FC2ブログ

リリーナが・・・?!

リリーナ本日の体重: 5.15kg (^_^)


ちなみに、今朝協力病院で測った時は5.2kgでしたが・・・ ( ̄ー ̄;


リリちゃん、避妊手術の日取りに関して、本日協力病院にて問診を受けました。 


おっぱいが張っていて、お乳も少~し出てるので、どうやら偽妊娠(想像妊娠)しているとの事。 症状が落着くまで避妊手術は先延ばしになりました。 


2週間後に再診の予定です。


我が家のプリンの毛繕いをしたり、面倒を見たがるのは、どうやら本当にプリンの事を自分の子供だと思っているからのようです。 本来なら、愛情を掛ける対象が居ないほうが、偽妊娠の症状は早く引くそうですが・・・。


ただ、6月半ばに我が家に来た当初よりは、プリンへの執着も落着いて来ています。 


   ~  ~  ~  ~  ~  ~


先日、プリン、あずき、リリーナの3頭でお散歩中、一本道をこちらに向かってくる巨大ダックスを連れたおばさまを発見しました。


『随分おおきいダックスですの』


幸運にも側にコイン・パーキングが有ったので、そこでデカ・ダックスちゃんを遣り過ごそうと避難したのですが、そのおばさま、うちの仔達があまりにも小さい(比較の問題ね)って驚いて、わざわざ近づいて来るではありませんかっ! Y(>_<、)Y やめて~! 来ないで~! 


『なにごとですの?』


腰が引けたデカ・ダックスちゃんは、うちの仔達に向かって吠えまくり。


ウーー、ワンワン!わんわん 


『売られた喧嘩は買うでちよ!』 とばかりに、プリンも負けじと


ウーーー、ワンワンワン!わんわん


『スミマセン、うちの仔、吠えるんで・・・』

と、やんわり 『来ないでぇ~!』とお願いしてみたが、


「うちのも吠えるから~音譜 


う~ん、(-"-;A


その間も、デッカちゃんとプリンの戦いは続く・・・


ウーー、ワンワン!わんわん 

ウーーー、ワンワンワン!わんわん



すると突然、後方からリリーナが、


ワン!  Σ(゚д゚;)  えっ、吠えた?




大好きなプリンのピンチと思ったのか、たった一吠えだったけど、

リリちゃん、我が家に来て以来初めて吠えました。(^_^;)


『プーちゃんを助けるですの』


実はリリーナが余りにも吠えないんで、もしかして声帯が切られてるんじゃないの?と密かに心配してたのですが(^_^;)、そうじゃない事が解って安心しました。 吠えられないのでは無く、滅多に吠えない仔なんですね。


よそのワンでも、何処の誰でも尻尾フリフリしっぽフリフリ 


『ビビリン&ガウリン』のプリンとマルちゃんが“当たり前”になっていたけどσ(^_^;)、吠えないって、


素晴らすぃ~アップ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



少しでも多くの人の目に留まるよう、

ランキングに参加しました。

お帰り前にダウンポチっとお願いします!('-^*)/


   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   


リリーナは里親さま募集中です。

お申込はこちら まで。


『本当のママさん、パパさん、お迎えまってますの~』




スポンサーサイト