FC2ブログ

おニュー

あず&プーの壮絶(?)なバトル の後、 やっぱり何かあった時に2頭を別々に隔離できるよう、もう一つケージを買わないといけないな、と考えておりました。


我が家にある唯一のケージは、



お仔達のおトイレとして活躍していらっしゃいます。


ダックス特有の、『後足だけ外れる』 現象が、四方を囲まれたケージをトイレとして使うと解決されます!


なので、とっても便利なんだけど・・・




このケージは床の部分がメッシュになっていて、その下に受け皿(トレイ)が付いているタイプなので、あずきは勿論、プーちゃんにも高すぎて、トイレに入るために階段を設置していました。


段差はダックスには大敵だし、そろそろこのケージトイレさんにはご卒業願おうと、次の候補を探していたところ・・・


じゃじゃ~んクラッカー  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



こんな立派なの買っちゃいました (●´ω`●)ゞ

(マルパパ、組立ご協力ありがとう!)


境目は移動可能&扉にもなる優れもの。

横幅は、なんと95cm~154cmまでアジャスト可能!


正面左の扉以外に、右側面にも出入り口が付いてます。

        ↓ こんな感じ


隔離する時以外は、↓ こうして、トイレ(左)と、寝室(右)に分けます。



あず&プーともとっても気に入ったようで、ず~っとクレートに入って休んでいます。(-^□^-)


面白いのは、トイレに行くときは正面左のドアから入るんですが、出るときは、クレートの前を通って右の側面から出てきます(*^▽^*) 


元々あったケージは畳んで予備にしまいました音譜


『ベロリンチョ』


あずきも『気に入った』と申しております (*⌒∇⌒*)

スポンサーサイト