FC2ブログ

対策

先日、プー&マルに吠えられた方から苦情 があったので、何か改善できる点は無いか?とあれこれ考えた末、バギーの乗り降りする場所を、エレベーターホールから、裏口を出てゴミ置場に通じる通路に変えてみる事にしました。 


           こんな感じ

              ↓


裏には自転車置場。 左奥に見えるドアがゴミ置場。





オートバイ置き場の横のスペースにバギーを置かせてもらいました。


そう言えば、ワンの足洗い場も付いていました音譜

(残念ながらお湯は出ません・・・汗




いずれにせよ、エレベーターには乗るときはホールに出なきゃダメだけど、エレベーターホールにいる時間を減らす事により、住人さんと遭遇する確立を下げようと思います。




ここなら、バギーのカバーを閉めるのに手間取っても、

『誰も来ないでー!ガーン』 と祈る必要ありません(‐^▽^‐)


ただ、心配事が2点・・・、


朝はお掃除の方がゴミ出しして下さるので、表道路に通じるドアが開放されていることがあり、ここでリードの付け・外しをするのは小心者の私にはかなり怖い。 


あと、マンション裏の一軒家のベランダで飼われているワンコが居て、そのワンが他のワンに反応して吠える事Y(>_<、)Y  その仔は、日中はベランダに出されているみたいで、遭遇するともの凄い勢いで吠えまくります。 そうすると、プーのワンワン攻撃も始まるわけでして・・・(ノω・、)  夜はお家の中に入れてもらえるようなので、まず安心です。





これで何とか上手くいくと良いんだけどな~。



スポンサーサイト