FC2ブログ

雨の休日

相変わらず、あずきちゃんのベッド散策 は毎晩続いている(-"-;A

日中殆ど寝てるもんだから、夜寝なくても本犬は生活に支障はないだろうけど、こちらはすっかり寝不足なのよ~。゚(T^T)゚。


マルちゃんも、プーちゃんも、電気を消して(飼主が)寝る体制になると、誰も教えないのに大抵朝まで大人しくしててくれてたんで、室内飼いのワンコってそう言うもんなんだと思い込んでました(ノ_-。)


昨晩あずきは、あまりにもガサガサ動き回り、挙句の果てにマルちゃんの安眠まで妨害し、マルが 『ガルゥゥゥーーーU`ェ´U』 と怒り出したんで、さすがにこれじゃ~無理って事で、クレートで寝かせる事にしました。


日中は自主的にクレートに入って休んでいるけど、皆がベッドで寝てるときに一人でクレートで寝るのは嫌みたいで、やっぱり 『出して~!』 と鳴き出しました。 部屋の構造上リビングではお隣に申し訳ないと思い、ゲストルーム(要は空き部屋(;^_^A)のベッドの上にクレートを置き、ちょっと寒かったので布団を上から掛けてあげました。 あずきは約一時間吠え続け (x_x;) その後は諦めたように静かになりました。


明け方 『キャン!キャン!』 と5~6回吠え、また静かになりました。


朝になり、あずきちゃんを出してあげようと空き部屋に行きクレートに掛けた布団を剥ぐと、



ゲゲッ! ヽ((◎д◎ ))ゝ



チッコ臭い・・・


あの明け方のキャンキャンは、トイレに行きたかったからだったのね。 あずきちゃん、気づいてあげられなくてごめんよ~。(´д`lll)


クレートの中に敷いたフリースはあずきのチッコで濡れ、可哀想にあずきちゃんはチッコまみれになっていました。 (ノω・、) ごめんね・・・。


そんな訳で、今日は朝からあずきちゃんをシャンプー。 ついでにプーちゃんも朝ごはん前にシャンプー。


『つかれたでち』


そりゃ~、こっちのセリフじゃわい!ヽ(`Д´)ノ


その頃マルちゃんは、というと、



いつものように、クレートに入って宝探しゲームの催促中。


マルちゃん、本当にマイペースだわね・・・(^_^;)

スポンサーサイト