FC2ブログ

お誕生会

本日はてんこ盛りでございます。


4月14日から滅多に無い出張を言い渡されておりまして、マルパパにお仔達を預かってもらう予定でした。 が、急遽出張はキャンセルに。 


でも、


4月9日はプーの誕生日、

4月10日はマルパパの誕生日


ってことで、マルパパ宅で合同お誕生会を開く予定でプーちゃん用ケーキを発注。 本日(13日)、日○レンタカーで車を借りてお仔達とマルパパのお店Snowboard MALS16 まで行ってまいりました。


往路。 我が家からMALS16までは、どう考えても入谷インターから高速に乗るんだけど、なぜだかナビは千住新橋に向かえと言う ( ̄_ ̄ i) う~ん・・・。 ナビを無視して入谷から首都高へ。 しかし! 首都高に入る手前でナビが驚愕の一言。


『まもなく首都高に入ります。道路標識にしたがって進んでください』 


なに~~~~~! ((((((ノ゚⊿゚)ノ


こちとら道がわからないからナビ付き借りてるってのに、いきなりナビゲーション放棄?!Σ(゚д゚;) どういうこと?


結局首都高に入ってから、中央道に出るまでナビは一言も発せず。 


なんとか無事にマルパパ店まで着いたが、可哀想にプーちゃんは既にゲロリンちょ。 プーちゃん、ごめんよぉ。


『パパ、だいすきでち』

ゲロリンちょにも負けず、だいすきなパパに早速甘えるプーちゃんラブラブ


こちら↓プーちゃんのバースデーケーキ。 

2歳のキャンドルがウレシイアップ



プーちゃん、あずきちゃん、そしてマルちゃんで分けました音譜




『はやくぅ・・・』

3頭揃っての「待て」は圧巻ですビックリマーク みんな、偉いわ~(‐^▽^‐)


『食べるでち』


『あずきもたべるでち』


『だれにもあげないわよ!』

マルちゃん、すごい食べっぷりだったわぁ~(^_^;)


こちら↓、マルパパのお誕生祝いケーキ。 取りそびれてグチャグチャになっちゃった(;´▽`A`` ごめんね~!



奥に見えるピザと、写真撮り忘れたけどお寿司でお祝いビックリマーク



『だっこするでち』


食べ終わってパパの足元にまとわり着くプーちゃん。


かたや、マルちゃんは?


『はやく隠しなさいよ!』

大好きな『宝探しゲーム』の催促中。 マルちゃんは、食べるか遊ぶかなんだよね(^_^;) 


あず&プーを抱っこしてご満悦のマルパパ(*^▽^*)

   ↓


その頃マルちゃんは・・・、


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhad:Nk:ce:ymBlHww1g2DDJf7/xmLhkeXRVrEKPL:4BxG:31:6R:fFPB/ESdkXLE5sWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray


おもちゃに取り付かれてました(;´▽`A``


なんだかバタバタしてて、マルパパに『おめでとう』って言いそびれちゃった。(;^_^A


マルパパ、お誕生日おめでとう~クラッカー




そして復路・・・ ( ̄^ ̄)


このナビは首都高では全く使い物にならないくせに、中央道から首都高に入るまではそれらしく右だ左だと指図する。 足立区某所を目的地に設定し走行していると、なんでも三郷方向に進めと仰る。 本当か? 三郷って埼玉だろ? う~~~ん( ̄_ ̄ i) と考えては見たものの、方向的には当たってると信じて三郷方向へGO。 その後、ナビはうんともすんとも言わず、次に発した言葉は 


『大宮方面、左です』 



大宮? 大宮? 大宮?((((((ノ゚⊿゚)ノ


それはいくらなんでも違うでしょ?


どうすればよいのか分からないまま、とりあえず安行(埼玉県)とやらで高速を降りる。


ここは、どこ? ( ̄_ ̄ i) いったいどっちに行けばいいの?


もう一度自宅の住所をナビに打ち込み、最短ルートで再検索。


右に行け、左に行けとの指図に、半分疑いながら着いていく事30分・・・。 


ついに日光街道へっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 長い道のりだったよぉぉぉ!


往路は1時間だったのに、帰りは2時間近くかかっちゃった。


下道を走ったからか、体力的に強いはずのあずきちゃんまでゲロリンチョ。


日○レンタカーに車を返しに行った際、ナビが首都高で全く役に立たなかったと言うと、


『えっ、そうでしたか? そんな話は初めて聞きました』



何だとぉ!ヾ(。`Д´。)ノ



この役立たずナビのせいで、ガソリンも余計に使ったし、返却時間が深夜で割増料金になるし、お子達はゲロリンちょなんだぞ! 

もぉぉぉぉぉあったまきた 

二度と日○レンタカーは使わない! やっぱり最初から隣のトヨタレンタカーにしておくべきだった。 (◎`ε´◎ )



こうして、怒涛のお誕生日会は終わったのでした。


プーちゃん、マルパパ、改めて、おめでとう。(*^▽^*)

スポンサーサイト