FC2ブログ

狂犬病予防接種

桜がすっかり散って、つつじの季節になりましたね。




と言う事はっ!



年に一度の狂犬病予防接種・・・ ( ̄_ ̄ i)


すっかり『病院嫌い』と化したあず&プーを連れ、本日無事接種してきました。


以前住んでた立川市は、接種後は病院から市に連絡してくれたのに、足立区は集団接種以外は別途区役所へ届けに行かないとダメとの事。 動物病院で接種したら平日区役所に届出に来いって、いったい


どういうことぉーっ! ヽ( )`ε´( )ノ  


犬&人見知りのプーを連れて集団接種会場なんて行けない(行きたくない?)し、こちとらフルタイムで働いて・・・(るのか?σ(^_^;))  


全く、住んでる地域によってサービスにこうも格差があるのは困ったものです。(-_-メ




摂取前に、お散歩に行ってきました。


あず&プーのお散歩コース(ロング)の川縁に植わっているつつじが綺麗。




私が子供の頃は(って、かなり昔ですがあせる)、つつじって言ったら5月の花だったよなぁ~。




『いいにおいでち』



4月につつじって、これも地球温暖化の影響かっ? ← 根拠無し(^^ゞ






また来ようねニコニコ



え~、私事ですが、27日(日)から約一週間、香港&マカオなんぞに行って参ります(*^▽^*) その間、最愛のあず&プーはマルパパのお家でお留守番。  マルパパ宅での様子は、今日のマルちゃん にアップ・・・・・・されるのか?( ̄_ ̄ i) 


マルパパ、お仔達を頼むね!



スポンサーサイト



繁殖屋の崩壊 ~ アメコカ・レスキュー

4月22日、埼玉県某所の繁殖屋(パピーミル)が倒産し、強制執行が行われました。


そして、私が個人的に(勝手にあせる)応援している CATNAPペット里親会Dog Shelter の方々を中心に、協力病院、トリマーさん、ボランティアの方々のご尽力で、約40頭のアメリカン・コッカースパニエルと、他犬種数頭がレスキューされました。 (レスキューの様子




~ 以下、ペット里親会通信 より転載 ~



どの子も 酷い ケダマ、、、と言っても うんちの固まりを 体中にぶるさげ 毛は引き攣れ、、、

吐き気を催す様な臭い


a2c3fe8d.jpg


















どんなに 辛かったか、、、


水もなかった様で 、、凄い勢いで 水を飲んでいました 、、、

かわいそう、なんて言葉では 言い表せません、、、


1ae807ec.jpg



















ブリーダーの 犬達は 子供を産む道具として、劣悪な環境に 閉じ込められ 、悲惨な 一生を 終える 事も多く有ります、


0739402b.jpg


















ここ何年か 特にブリーダー崩壊が 各地で相次ぎ、その 実態が表面化されて来ていますが、 しかし まだまだこの様な 繁殖所が 沢山隠れていると思われます。


どうしたら この様な犬達を 救えるのか、、


この様な犬達を 作らなくて済むのか、、、


皆様にも考える 材料にして戴きたいと思います、


~ ここまで ~



各保護団体さんは既に多数の保護犬を抱えていらっしゃいます。 

1頭を救うには最低一人の預かりさんが必要です。 

総勢40頭を超える大規模レスキューです。 この仔達を1頭でも預かっても良いという方がいらっしゃいましたら、CATNAP: http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm からお申込ください! 


物資のご支援も受付中

   ↓

356-0053 埼玉県 ふじみ野市 大井 896-3
ペット里親会 上杉 様 宛



ペットショップやネット・オークションで購入した可愛い仔犬達は、家庭犬として大切に愛情を受け育ちます。 が、その仔達を生むための機械として、お日様の光も浴びず、お散歩も知らず、ご飯も制限され、狭いケージに押し込められ、毎日毎日ただ生かされている仔達が居る事を、知ってしまった者の責務として、私達は世間に訴えていかなければいけません。 



『ペットショップで生体を買わない』 


『ネットオークションで生体を買わない』



買う者が居なければ、パピーミルは崩壊します。

そういう我が家のプリンもネットオークションで購入した子です。 私は全く無知でした。 落札後プーを引取りにいった際、犬舎の見学も、母犬にあうことも拒否されたにも関わらず、お金を払ってしまいました。 今でもビッ●ーズの生体オークションに同繁殖屋が出品(!)しているプリン似の仔を見かける度、胸が苦しくなります。 プーの母犬を何とかして助けてあげたい・・・。 あの繁殖屋が一日も早く崩壊する事を毎日祈らずにはいられません・・・。



シャーリーズ・セロンが語る Puppy Mill Investigation

(日本語字幕有り。 是非見てください、お願いします)



プレッシャー

休みの日は、ほぼ丸一日あず&プーとベッタリなワタクシ。

だからなのか、休み明けの月曜日は特に甘えん坊になるプー。


ダイニングテーブルに座ってPCをいじっていると・・・、


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=LIs52qg75nW:bhad:Nk:dc:zls0HHqbslEQdf7/xmLhlfdXUrEKPL:4BxG:31:7P:gE6Q/cMDOGMRMsWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray


『抱っこちて!』とプレッシャーを掛けて来ます(;´▽`A``

キリが無いので極力抱っこの要求には応えないように努力中σ(^_^;)



かたや、このお方は・・・




『タイミングをはかるでち』


プーが『抱っこ!抱っこ!』と猛アピールしている間、あずきちゃんはクレートで静観。


ところが、プーを抱っこしようものならダッシュで出てきて、『あたちも!あたちも!』と猛アピール。 無駄な努力はしないってか? (-"-;A

 

マローボーン

現在、我が家にはマローボーン が3本ある。



『にげるでち』


どうやらそのうちの1本が特に良い臭いを発するようで、あず&プーが競ってその1本を奪い合うのだっY(>_<、)Y


『守りきるでち』


今回は、あずきちゃんの魔の手(?)からマローボーンを無事守りきったご様子。


『カミカミするでち』


とりつかれたようにカミカミし続けるプーちゃん。


『あぐあぐあぐあぐ・・・・』


楽しいの? 美味しいの? それとも、気持ちよいの?



『やめらめないでち』


楽しんでもらえて、ママも嬉しいよo(〃^▽^〃)o



BARF

元々プーちゃんのダイエット目的で始めた BARF

気持ち、プーのウエストラインが出てきたような・・・ないような?(;^_^A


でも、やっぱり生肉は美味しいようで、お仔達も大した食べっぷり。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhad:Nk:cg:znohr9pfh/WLZf7/xmLhkiXSUrEKPL:4BxG:31:6T:gG2.iRLHXgeMIsWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray



プーちゃんのペロペロは特に念入り・・・(/ω\)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=QNs52qg75nW:bhad:Nk:cg:z.vyyF4cK6LVPf7/xmLhkiXTNrEKPL:4BxG:31:6T:gd9OpaaEobTW/sWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray


美味しかったねぇ~音譜


こんなにキレイになっちゃった(*^▽^*)





ぴっかぴか・・・ ( ̄▽+ ̄*)


明日もあげるからね~!



お誕生会

本日はてんこ盛りでございます。


4月14日から滅多に無い出張を言い渡されておりまして、マルパパにお仔達を預かってもらう予定でした。 が、急遽出張はキャンセルに。 


でも、


4月9日はプーの誕生日、

4月10日はマルパパの誕生日


ってことで、マルパパ宅で合同お誕生会を開く予定でプーちゃん用ケーキを発注。 本日(13日)、日○レンタカーで車を借りてお仔達とマルパパのお店Snowboard MALS16 まで行ってまいりました。


往路。 我が家からMALS16までは、どう考えても入谷インターから高速に乗るんだけど、なぜだかナビは千住新橋に向かえと言う ( ̄_ ̄ i) う~ん・・・。 ナビを無視して入谷から首都高へ。 しかし! 首都高に入る手前でナビが驚愕の一言。


『まもなく首都高に入ります。道路標識にしたがって進んでください』 


なに~~~~~! ((((((ノ゚⊿゚)ノ


こちとら道がわからないからナビ付き借りてるってのに、いきなりナビゲーション放棄?!Σ(゚д゚;) どういうこと?


結局首都高に入ってから、中央道に出るまでナビは一言も発せず。 


なんとか無事にマルパパ店まで着いたが、可哀想にプーちゃんは既にゲロリンちょ。 プーちゃん、ごめんよぉ。


『パパ、だいすきでち』

ゲロリンちょにも負けず、だいすきなパパに早速甘えるプーちゃんラブラブ


こちら↓プーちゃんのバースデーケーキ。 

2歳のキャンドルがウレシイアップ



プーちゃん、あずきちゃん、そしてマルちゃんで分けました音譜




『はやくぅ・・・』

3頭揃っての「待て」は圧巻ですビックリマーク みんな、偉いわ~(‐^▽^‐)


『食べるでち』


『あずきもたべるでち』


『だれにもあげないわよ!』

マルちゃん、すごい食べっぷりだったわぁ~(^_^;)


こちら↓、マルパパのお誕生祝いケーキ。 取りそびれてグチャグチャになっちゃった(;´▽`A`` ごめんね~!



奥に見えるピザと、写真撮り忘れたけどお寿司でお祝いビックリマーク



『だっこするでち』


食べ終わってパパの足元にまとわり着くプーちゃん。


かたや、マルちゃんは?


『はやく隠しなさいよ!』

大好きな『宝探しゲーム』の催促中。 マルちゃんは、食べるか遊ぶかなんだよね(^_^;) 


あず&プーを抱っこしてご満悦のマルパパ(*^▽^*)

   ↓


その頃マルちゃんは・・・、


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhad:Nk:ce:ymBlHww1g2DDJf7/xmLhkeXRVrEKPL:4BxG:31:6R:fFPB/ESdkXLE5sWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray


おもちゃに取り付かれてました(;´▽`A``


なんだかバタバタしてて、マルパパに『おめでとう』って言いそびれちゃった。(;^_^A


マルパパ、お誕生日おめでとう~クラッカー




そして復路・・・ ( ̄^ ̄)


このナビは首都高では全く使い物にならないくせに、中央道から首都高に入るまではそれらしく右だ左だと指図する。 足立区某所を目的地に設定し走行していると、なんでも三郷方向に進めと仰る。 本当か? 三郷って埼玉だろ? う~~~ん( ̄_ ̄ i) と考えては見たものの、方向的には当たってると信じて三郷方向へGO。 その後、ナビはうんともすんとも言わず、次に発した言葉は 


『大宮方面、左です』 



大宮? 大宮? 大宮?((((((ノ゚⊿゚)ノ


それはいくらなんでも違うでしょ?


どうすればよいのか分からないまま、とりあえず安行(埼玉県)とやらで高速を降りる。


ここは、どこ? ( ̄_ ̄ i) いったいどっちに行けばいいの?


もう一度自宅の住所をナビに打ち込み、最短ルートで再検索。


右に行け、左に行けとの指図に、半分疑いながら着いていく事30分・・・。 


ついに日光街道へっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 長い道のりだったよぉぉぉ!


往路は1時間だったのに、帰りは2時間近くかかっちゃった。


下道を走ったからか、体力的に強いはずのあずきちゃんまでゲロリンチョ。


日○レンタカーに車を返しに行った際、ナビが首都高で全く役に立たなかったと言うと、


『えっ、そうでしたか? そんな話は初めて聞きました』



何だとぉ!ヾ(。`Д´。)ノ



この役立たずナビのせいで、ガソリンも余計に使ったし、返却時間が深夜で割増料金になるし、お子達はゲロリンちょなんだぞ! 

もぉぉぉぉぉあったまきた 

二度と日○レンタカーは使わない! やっぱり最初から隣のトヨタレンタカーにしておくべきだった。 (◎`ε´◎ )



こうして、怒涛のお誕生日会は終わったのでした。


プーちゃん、マルパパ、改めて、おめでとう。(*^▽^*)

プレゼント

2歳のお誕生日を迎えた我が家のプーちゃん。 

奮発して、あずきと2頭で久々のトリミングに行きました音譜


仕上げに可愛らしいピンクの花柄バンダナを付けてくれましたニコニコ




手触りスベスベ~ドキドキ




あずきちゃんも保護当時に比べると格段にスベスベになったね音譜




プーちゃん、本当ツヤツヤだわっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そしてプーちゃんへのプレゼント第2弾ビックリマーク




じゃじゃ~んクラッカー



なんと、また新しいカート・・・、アハハ (^▽^;)


前の対面式 も悪くなかったんですが、期待していた「対面」時の走行が不安定で・・・。 それに2頭には大きすぎました (;´▽`A``

今回も同じピッコロカートですけど、ドリンクホルダー付きで対面では使えないタイプです。 本当は赤が良かったんだけど残念ながら売切れ。 でも、これもカワイイわぁ~о(ж>▽<)y ☆


と言う事で、喜びの映像をどうぞ。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhad:Nk:cc:xko44D2mbv6_Pf7/xmLhkcVVWrEKPL:4BxG:31:6P:eD2UvYYOLQBA/sWlJUdA7x&width=160&height=120&skin=gray


え~、プレゼントされたプーより、ママの方が喜んでるように見えるのは、『気のせい』です ( ̄ー ̄;


そして、そして!!



じゃじゃ~~~~んクラッカー





新しい冷蔵庫なりぃ~~~アップ


生食のBARF がお仔達に大好評で、前の小さな冷蔵庫では買置きするのに冷凍庫部分が小さすぎるので、思い切って買い換えましたグッド!  お仔達のためですよ、お仔達の (^o^;)


明日はケーキでお祝いですアップ





・・・、すごい出費だあせる

プーちゃん、2歳なり!

今日、4月9日は、プリン嬢の2回目のお誕生日ケーキ



プーちゃん、ヾ(@^▽^@)ノ おめでとう~クラッカー



我が家に来た頃はこんなに小さかったプーちゃん。



かわいいのぉ~音譜




成長して更に甘えんぼぶりに磨きがかかって (;´▽`A``

いっつもママにベッタリの可愛い末娘です ラブラブ




プーちゃん、うちに来てくれてありがとう。



ず~っと一緒だよ。



『はやくねるでち』



今日が何の日かは、本犬にはあんまり関係無いみたいです ( ̄ー ̄;



P.S.お誕生日会は後日行う予定!

残業のあと・・・

ここのところ 『残業(-_-メ』 というほどの残業は殆ど無かったのだが、久々にお仔達の様子が気になる時間まで働いた。 もうこの歳になると、前みたく馬車馬のようには働けんのよ (´_`。) 


こんな日は贅沢にタクタクで帰宅 (←もちろん会社持ち)


お仔達ぃ~! ただいまぁ~~~ヾ(@°▽°@)ノ


と、リビングのドアを開けると、空腹の腹いせか部屋は大惨事 (x_x;)


はぁ~、と溜息をつきながら部屋を片していると、


クレートにかけてあったバスタオルが床に敷かれ、その上であずきちゃんがなにやら不穏な動き・・・・


『にげるでち』


えっ? あずきちゃん、まさか・・・?



『なにかにおうでち』




がーーーーーーん (´□`。)



チッコしとるし・・・( ̄ー ̄;





あずきちゃん、それは何かの抗議ですか? Y(>_<、)Y



迷子札、いまだ行方不明

あずきちゃんの迷子札、家の中にあることは確かなんだけど、掃除をしても出てこない。 ソファーカバーも、シーツも洗濯したんだけど出てこなかった。 



ま・さ・か・・・




プーちゃん、飲み込んでないでしょうね? 

( ̄□ ̄;)




本犬は至って元気で食欲もあるんで、まったく考えもしなかったんだけど、これだけ探しても見つからないとなると・・・(((( ;°Д°)))) そんな、まさかね。



まさかねぇ~? 



まさか・・・・・・・ (-"-;A



いやいや、赤い革紐の切れ端はウンPと一緒に出てきたんで、迷子札も飲み込んでたらその時出てきたはず。 ⇒ なんてったって、小振りな迷子札なので。



どこに行ったんだろうなぁ、もぉ。



『しらないでち』

 

迷子札、その後。

あず&プーお揃いで買った迷子札。 


とっても、とっても、気に入っていたのです。 


すごく可愛くて、ママも鼻高々だったのに・・・(ノ_・。)


鎖のチェーンまでもプーのカミカミ攻撃でちぎれ、


一時しのぎで革紐を代用し、


ついうっかりそのまま仕事に出たら、


「あれ?」




帰って来たときには、この有様。





犯人は、もちろんこのかた ↓


『カミカミするでち』



こらぁ~っ!ヾ(。`Д´。)ノ






その上、肝心の迷子札が行方不明! Y(>_<、)Y






家の中に有る事は確かなんだけど・・・。


一体どこにいったって言うの~? 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




気に入ってたのに・・・。


また同じの買うか・・・( ̄_ ̄ i)



歯磨き

あずきちゃん、歯石が少々着いているのでお口がちょっと臭い気味。 

プーも先々の事を考えたら歯磨きの癖を付けてあげたいと常々思ってはいるのだが、どうやっても歯ブラシを拒絶する我が家のお仔達。


今までは歯磨きジェルを指で塗ってあげてたんだけど、試しに歯磨きシートを買ってみた。




こうやって↓指に巻きつけて、と。



あずきちゃ~ん! 楽しい、楽しい、歯磨きの時間ですよ~アップ


『いいにおいでち』


『あぐあぐあぐあぐ・・・』


ほっほぉ~! すごい、すごいビックリマーク これなら続けられそう p(^-^)q


次は、プーちゃんの番だよ~~~音譜


『断固きょひするでち』


どうしてこう警戒心が強いのかねぇ~。゚(T^T)゚。


今日は臭いクンクンだけでいいから、徐々に慣れようね!