FC2ブログ

我が仔の値段

以前、友人に聞かれた事がある。

「幾ら積まれたら自分のペットを手放すか?」

全く持って馬鹿げた質問だったけれど、我が仔達を見ていてその時の会話をふと思い出した。


「50万円だったら?」 

『有りえない』


「100万だったら?」

『有りえない』


「1000万円だったら?」

『有りえない』


「じゃぁ、幾らだったら考える?」

『う~ん・・・(って、考える事自体不謹慎ってのは無しね)、最低50億は無いと話にならないなぁ~』


「50億ぅ~~~~~?(=◇=;)」


『でも、50億円詰まれても、ちゃんと世話してくれる環境が整ってきゃ駄目だし、マメに報告してくれなきゃ駄目だし、とにかく大切にして貰わないと絶対駄目! それにさぁ、アタシにとっては50億以上の価値がある仔だけど、よその人間がうちの仔に50億出す事自体怪しい! 何か理由がなきゃそんなに積まないよ。例えば強盗が落としたダイヤの原石をうちの仔が食べちゃって、それを回収するため、とかさ。 そんなの、お腹切られる事が解りきってるのに大金積まれたからって可愛い我が仔をホイホイ手放す訳無いじゃん!(#`ε´#) プンプン!』


「じゃぁ、結局幾ら詰まれても駄目じゃん」


そうそう、幾ら詰まれても駄目なものは駄目なのよ。

だって、大切な家族なんだもん。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


二頭で100億かっ!



仲良し「あず&プー」 



それにしても、我ながら凄い想像力だな・・・強盗が落としたダイヤの原石をあず&プーが食べるかっって(^▽^;)

スポンサーサイト



マルちゃん、3歳なり♪

7月19日は、マルちゃんの3回目のお誕生日でした。

お誕生日おめでとう! マルちゃん♪


ワンコ用ケーキでお祝い ヾ(@^▽^@)ノ

   ↓


注文したケーキにカードが添えてありました。感激(ノ◇≦。)

  ↓


ちなみに、こちらはマルパパとママ用♪ やっぱりお祝い事は寿司に限る!

  ↓


思えば、引取ったばかりの頃は片手に乗るほど小さかったマルちゃん ・・・。

  ↓


ちっちゃい・・・(^▽^;)


あっという間に、もう3歳。大きくなったね。 マルちゃんが来てくれて、パパもママも一杯幸せを貰いました。 ありがとう、マルちゃん。



マルちゃん、お誕生日おめでとう。 

これからもよろしくね♪

おやつホルダー

お散歩に行くときにいつも持って行く「おやつホルダー」。

お散歩だけじゃなく、家の中でもおやつはここからフードを一粒ずつあげているので、あず&プーにとっては超大事なものなのだ。 今日もベルトに引っ掛けて、お散歩へGO!(^O^)/

日光街道の交差点で信号が点滅してたんで2ワンと一緒にダッ~シュ! ギリギリセーフで渡りきったと思ったら・・・、交差点におやつホルダーを落としてしまったぁぁぁぁぁぁ! (((( ;°Д°))))


無残にも、車に引かれたおやつホルダーさん

   ↓


引っ掛けるプラスチックの部分が折れちゃった。

  ↓

ショックでアンモナイト状態のプーちゃん。

  ↓


ごめんよ~、新しいの買うからさ。ゆるして・・・(ノ_-。)

甘えん坊

休日のママの行動範囲は、ダイニングのテーブルでPC使ってるかTVを見てるか、もしくはリビングと化した和室のソファーでお仔達とまったりしてるか・・・ってな所。


でもって、今日もプーちゃんはテーブルの下に陣取って、ヒュー、ヒューと鼻を鳴らして『構って!』の猛アピール(;´▽`A`` いやいや、本当に超可愛いんですけど、気になって何も出来ないよ~!


『遊んでじょ!』

  ↓

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhac:Nn:cf:yqys56lqg0_8Rf7/xmLeigeYUrEKPL:4BxF:34:6S:fJ_IwOHSRVH9AsWlJUdA7x


それでも心を鬼にして無視し続けること数分・・・。 やっと諦めると、もう一箇所の定位置、ソファーへ移動なさいます。


『ちまらないじょー』

  ↓


台風が来てて雨続きだから、お散歩も行けなくて退屈気味・・・・( ̄_ ̄ i)


そーだ!マイクロチップを入れたときに付いて来た、「うちの仔カード」に貼る写真を撮ろう♪ 本当は飼主と一緒の写真が良いそうだけど、一人暮らしでは難しいので・・・


まずは、あずきちゃんをパチリ!


う~ん、可愛い♪ あずきちゃんは常にママとくっ付きたがるんで、写真を撮るのが難しい!


次は、おすましプーちゃん!

  ↓


やばい!激可愛い(●´ω`●)ゞ すっげーかわいー! 超かわいい~! プーちゃ~ん♪♪


はいはい、親ばかです。どんどん言ってちょーだい。

さくらちゃん、

昨日、夜のお散歩の最中に中型MIX犬を連れたご夫婦とすれ違った。

いつもは怖がりのプーちゃんが、なんと!自らご挨拶に行くではないかっ!! (ノ◇≦。) 感動・・・。

MIXちゃん(♀)は、お耳がピンと立って丸まった尻尾だったから、きっと柴系じゃないかな~? 携帯が電池切れで写真が撮れなかったのが残念なくらい、穏やかで優しいお顔をしてました。 ご夫婦の話によると、ガリガリに痩せ皮膚病で毛が抜け落ちた状態で、お宅の庭に迷い込んで来たんだそうです。 そのご夫婦はMIXちゃんを保護し、皮膚病を治す為せっせと病院通いをし、最終的に「さくら」と命名し引取る事にしたそうです。 うぅぅぅ・・・、良い話や~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  「やっと毛が生え揃ってきたんですよ」と優しくさくらちゃんを撫で撫でするパパさん。 ちゃんとお座りして待っている賢いさくらちゃん! 私が『大人しいですね~』と言うと、「家じゃ全然ですよ~!」と笑って話すママさん。 そっか、さくらちゃんは室内飼いなのね♪ あぁ~、写真撮れなくて本当に残念(ノ_-。) 今度すれ違ったら撮らせてもらおう!


今日のお仔達!


ガウガウっ! 尻尾が上がってたから、多分遊んでると見た。


と思ったら、仲良くホネホネをカミカミするお仔達。


噛み疲れ?のあずきちゃんは、プーちゃんが枕代わり。



『なんですしゅか? なんか文句あるでしゅか?』

最後はゴロ~ンして『撫でれ』がお決まりのコース。

やっぱ可愛いわ~(*^▽^*)

プーの好きなもの

どうしてか解らないけど、プーちゃんはお白湯が好き。 毎晩寝室に移動する際、プーちゃんが大好きなお白湯をもって行く。 お白湯を持って『寝るよ~』と声をかけると、必ず水置場に先回りしてお座りして待っている♪


『お白湯、飲むじょ~!』

  ↓

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhac:Nn:ca:y1AYu7zeFoN.Nf7/xmLeibePSrEKPL:4BxF:34:6N:fUO1lPVGPJV/9sWlJUdA7x


暑い日に水にしてみたら、口をつけただけで全く飲まず。 どんなに暑くてもお湯じゃなきゃ嫌みたいです。(;^_^A


こちらは、最近長持ちしてるホネホネ君。 どんなおもちゃもすぐに飽きるプーちゃん(新しいのを次から次へと与えるからという噂もある・・・)が、もう1週間近くご執心♪ コイツは凄いぜ! 

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhac:Nn:ca:y114pD7bA3_8bf7/xmLeibeQUrEKPL:4BxF:34:6N:fUCUgYdDTYH9KsWlJUdA7x


大事なホネホネ君をお布団に隠してみました。

    ↓

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhac:Nn:ca:x9oc3BkoIt55Kf7/xmLeibeQSrEKPL:4BxF:34:6N:ec25uWGQSOA66sWlJUdA7x


プーちゃんはとっても楽しそうにホリホリ&ガリガリ。 電気消してもず~っとホリホリガリガリホリホリガリガリ・・・(T▽T;) 

脳内メーカー

以前、里親募集のサイトで一目ぼれした、ハンサム・ワン“リッキー君”のパパさんのブログで、脳内メーカー とやらを発見! 名前で脳がどういう構造になってるか判断してくれるらしい。 なにやらとっても面白そう♪ 早速、チャレンジ!o(〃^▽^〃)o


まずは、プーちゃん♪


プーちゃんの脳


Hに囲まれてるのは気になるけど・・・(;^_^A

愛がいっぱい♪ ラブリー・プーちゃんらしい!


続いて、マルちゃん!


マルの脳


食欲旺盛のマルちゃんらしいですねぇ~ (;´▽`A``

これって結構当るんだわなぁ。


じゃぁ次は、あずきちゃん!

あずきの脳

これは凄いな (・_・;) まるで火曜サスペンス。

確かに、繁殖犬としての辛い過去がトラウマになってるのかなぁ・・・と感じる事あるよなぁ~。

もっともっと愛情を注いであげねば!


最後に、あたくし。


ママの脳


マジ・・・? σ(^_^;)




そんな目で見ないでよ、プーちゃん・・・(ノ_-。)

熱・烈・歓・迎!

仕事から帰宅して玄関を開けると、お子達の居るリビングから「ひゅ~、ひゅ~」と声が聞こえる。 


『ただいま~!』 


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=63s52qg75nW:bhac:Nn:bf:03v4vxqpq3SRnf7/xmLehhbVRrEKPL:4BxF:34:5S:hW9UmFMReYaSWsWlJUdA7x


興奮してる間は声をかけるな、と、どの本にも書いてあるんだけど、この熱烈歓迎を無視できますかっ! もぉ、かわいいんだから~ん(=⌒▽⌒=) 『ママも会いたかったよ~♪』


夜は一緒にお寝んねです♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いつもママにべったりのあずきちゃん。ようやく全身が写った・・・(^▽^;) 

しっぽブンブンで、超かわいい~♪

    ↓

いつも近~いからアップになっちゃうね。 ギザかわゆすっ!(-^□^-)

    ↓

プーちゃんも一緒だよ♪



続・NEWバギー

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

すっごく欲しかったバギーが、手違いとは言えついに我が家に到着ぅ~♪

ハンドルが前後に移動するんで、対面式にも普通タイプにも使えるのだっ! バギーの中から必死でママの姿を探す我が仔達には最適の形と言えよう!


普通タイプで仕様。 結構広いです!

   ↓


うん、なかなか良い感じ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

     ↓

ハンドルを手前に移動して、「対面式」での使用時。

良いでしょ~~~♪

   ↓
対面式バギー

ガルゥゥゥゥゥ! 可愛いずら(≧▽≦)


以前のバギーは預かりママをしている方が使ってくださる事になりました♪ ワンコ達のお役に立てて、うれしいワン!