FC2ブログ

NEWバギー♪

突然ですが、私、プリン&あずきママは、誰の許可も得ていないですが、CATNAP小さな命を救うネットワーク さんを勝手に応援しています。 

(注:リンクは許可を取らなくても張って良いらしいです)


そんなわけで・・・( ̄▽+ ̄*)


CATNAPフリマのお知らせ


7月1日(日)  高島平団地噴水広場  (4区画)   

     10:00~ 15:00  搬入8:00 ~   雨天中止

      有料駐車場あり。  初めての会場です。  

http://www.k2.dion.ne.jp/~s16-510/toukyou.html


7月8日(日)  光が丘公園  (5区画)   
    10:00~ 15:00  搬入8:00~   雨天中止


    

売り上げは、保護犬たちの医療費になるそうです。

皆様、こぞってお出掛けください!


~ 今日のお仔達 ~


あず&プーのおニューのバギー! 

     ↓
カート

のハズだったのだが・・・(ノ_-。)

以前購入して一度だけ使ったバギーは、あず&プー2頭だとちょっときつめだったんで、思いって新しいのに買い換えました。 ところが! ネットであれこれ探してた際なんかの拍子に、どうやら別のバギーも買ってたらしいですσ(^_^;)

購入確認メールの存在に気づかず、発送のお知らせを受取ってびっくり( ̄□ ̄;)  散々迷って高いから諦めた(ハズの)バギーが明日我が家に届けられますです、ハイ。

どうしよう・・・このおニューの青いバギー。 誰か欲しい人います? (^▽^;)



『あきれて物が言えないじょ!』
   ↓
なかよし2

ひとり落込むプリン&あずきママを慰めるような、綺麗な朝焼け。

    ↓
北千住2

朝4時ってこんなに明るいんだなぁ~!

そんな時間に何やってたのかはヒ・ミ・ツ♪


なんちって。 お仔達のおトイレ片付けてました(´□`。)     


スポンサーサイト



女の仔座り

マルちゃんもしてたけど、プーも女の仔座りするようになった。 「お座り!」って言うと、最近はこの姿勢・・・( ̄_ ̄ i)  これって、お座り出来てるのかな? でもおやつあげちゃうから、プーの中では出来てるとインプットされてるんだろうな、きっと(;^_^A



「プーちゃん♪」 

『なんだじょ?』

   ↓


よっぽど楽なのかしら? この姿勢・・・。


そう言えば、どっかのサイトでウンPの回数が話題になってたっけ。

ちなみにプーは、

起抜けか朝のお散歩で1回、

朝食後に1回、

日中(仕事で留守中)に2頭で4回~5回した形跡があり、

私の帰宅後(トイレを綺麗にした後)に1回、

食後か晩のお散歩で1回。


一日6回計算・・・、羨ましいな。 



『そんな事ばらしちゃ駄目だじょ!』


プーとペットボトル

プーちゃんは、あまりおもちゃ遊びをしない。 っていうか、ママが家に居るときは、足元にまとわり着いてるか、ひざの上でマッタリしてるかだ。 梅雨に向けて、若干体重オーバー気味のプーちゃんに、「お家で(それも一人で!)遊ぼう大作戦!」を決行!


空のペットボトルにフードを一粒 IN!

       ↓

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhacPT:We:J23G0Hyg7aqIZQXVN/cekQJK8:iVbhf3:C0:P5yx5WUFhQXlQFkabZ


結構楽しそう♪ 2分位持ったし('-^*)/


『おかわりだじょ♪』

   
おかわり


ダイエットになってるのかなぁ・・・(-"-;A


2時間のお留守番

月初はあずき&プリンにフロントラインをしなくてはいけない! その前にシャンプーしてあげるんだけど、最近うちの近くにトリミングのお店がOPENしてサービス料金なので行ってみる事にしました♪ なにやらイオントリートメントとやらを無料でしてくれるらしいし・・・。

3時に予約していたので、2頭をバギーに乗せて、いざ出陣! 半年前に買ったバギーがようやく日の目を見ました(;^_^A いや~、バギーのお出掛けは楽しいです! でもプーはバギーより自分で歩きたいみたいで、隙あらば飛び出す構え。 飛び出し防止のリードが着いてて良かった♪

時間通りにお店に到着。 受付をすませると、「それでは2時間後にお迎えにきてください」  『えっ? 2時間ですか?( ̄□ ̄;)』 (注:爪きり、肛門腺絞り、お耳掃除、足裏バリカンもセットでした) まぁ、プロ仕様だと時間が掛かるのだろう、仕方ない。『じゃぁ、5時に迎えに来ますので、よろしくお願いします』  

2ワンズをトリマーさんに託し、一人家に向かいながら考えた。 『2時間かぁ、・・・ えっ? 2時間?? 2時間もあず&プーが居ないの?? えぇぇぇぇぇぇ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ』 急に寂しさが込み上げてきた。 部屋について玄関を開ける。 当たり前だけど、いつもの2ワンズのお出迎えは無い。 『寂しい・・・(ノ_・。)』  溜まってる録画番組(アニメばっかり)でも見るか、とソファーに座りTVを着ける。 いつもなら、2ワンズがダッシュでママの膝争奪戦を繰り広げるところだが・・・、静かだ。 静か過ぎるっ!(。>0<。) 『あずプー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』 駄目だ寂しすぎる。 あず&プーの居ない休日なんて、寂しすぎるぅぅぅぅぅ!  きっと、あずきとプリンもママと離れて寂しい思いをしてるに違いない! もう絶対トリミングには出さないよ! いつものお店で爪きり&肛門腺絞りしてもらおうね! ごめんよ~~~~! あず&プー!!

結局5時まで待てずにちょっと早めにお迎えに。 「二人とも、とっても良い子でしたよ。 特にあずきちゃんはずっと尻尾振ってましたよ♪」 『えっ?本当ですか?Σ(゚д゚;)』 あのあずきちゃんが・・・、あの怖がりのあずきちゃんが、ママ以外の人に、それも初対面のトリマーさんに尻尾をふっただと? 何てことだぁぁぁぁぁ! ショック・・・(T▽T;)   2ワンズともイオン・トリートメントの効果なのか、ツヤツヤになってました。 毎月は無理だけど、2ヶ月に一度くらいはトリートメントしに来るか・・・。

こうして、ママの2時間のお留守番は終わったのでした。


ベッドで

「仕方ないなぁ~、2時間位ちゃんとお留守番するですよ!」 by あずき&プリン


あずの耳

マルちゃんもそうだけど、あずきの耳もよく裏返る。 でもって、お散歩の時に「耳が裏返ってる!」とよく言われる・・・(;^_^A

マルちゃんの耳がしょっちゅう裏返ってたから、そんなに珍しい事だと思わないんだけど、世間じゃ耳が裏返えるダックスちゃんって、珍しいのでしょうか・・・?


裏返り耳


耳が裏返っても可愛いワン♪