FC2ブログ

あついじょ

『きのう清里から帰ってきたじょ。清里はすずしかったじょ~♪ 立川はあついじょーUTェTU』
スポンサーサイト



またまた、ごはん待ち

「早くなのよっ!」

『おなかすいたじょー!』

スヤスヤ・・・

プリンちゃんは夜寝る時とお昼寝の場所を変えている。日中はケージの中が暑いのか、いつも床の上のクッションでスヤスヤ・・・。たまに冷房が効きすぎてると、ちゃんとケージに入ってお昼寝するんです!天才だわ!!  

お祭り

「今日は町内会のお祭りなのよ!マルも浴衣を着てお祭り♪と思ったら雨なのよぉーUTェTU」  

マルちゃん、2歳なり~♪

今日、7月19日はマルちゃんの2回目のお誕生日ですっ! 家に来たばっかりの時は片手に乗るほどの大きさだったのに、元気にスクスク育ってくれて、ママは嬉しいわぁ~(ToT) 最近はプリンちゃんが居るし、雨が続いてお散歩もなかなか行けなくて、マルちゃんには辛い思いをさせてしまってるようで・・・ごめんね、マル。

「写真はまぶしくてイヤなのよっ!」

連邦の秘密兵器

多摩地区にお住まいの皆さん! すっごい雷でしたねぇー!! お店の近くにも数発(?)落ちた様で、もの凄い音でしたよ~。 プリンちゃんは初めての落雷に『ママ、怖いじょー UTェTU』とブルブル震えてました。 そんな中、マルは新パンきち君のパンツをホリホリ・・・(^^;)犬以外は怖いもん無し!

「ホリホリは楽しいのよ~っ♪」

定位置

プリンはマルちゃんの使い古しのクッションがお気に入り。せっかくプリン専用ベッド(夏用)を買ったんだけど、新し物好きのマルちゃんとは嗜好が違うようですな(^^;)

一緒に、ごはん待ち♪

「プリン! パパとママがご飯の準備をしてる時は、ここでお座りして待つといーのよ♪」

『わかったじょ!マルねーたん♪』


ん?

プリンちゃんは狂犬病のお注射がまだなので、今はまだお散歩にいけない。お外に出られない分ベランダが大好き~!のご様子。 ちょっとベランダへ近づこうものなら、「あしょぶの?あしょぶの~?」とバタバタ走ってベランダへ出ようとする。 エアコンかけてるのでサッシを開けっ放しにしたくないんですけど・・・、仕方ないわね(^^;)

『2.2kgになったじょ♪』

ひっぱりっこ

マルちゃんはプリンちゃんのおもちゃを欲しがる。
プリンちゃんはマルちゃんのおもちゃを欲しがる。
そんな訳で、いつもお互いのおもちゃを欲しがって、ひっぱりっこが始まるのだ。 しつけ本には「おもちゃの取り合いは避けましょう」って書いてあるんだけど・・・(ーー;)う~ん、どうしたものかのぉ~。

お昼寝

生後3ヶ月のプリンちゃんは、バタバタと暴れまわってたかと思うと、コテっと眠りにつく。大抵は自分からケージに入ってベッドで寝るんですよ!凄いでしょ~(^^) でも、たまに力尽きてその辺で寝ちゃうみたい。それもまた、とってもかわいいのですぅ~。

梅雨

「雨が降ると外に出られなくてつまらないのよっ! だからベッドでパパとまったりなのよ~♪」

スヤスヤ・・・

仔犬って面白い。見るもの全部に興味があって、遊びたくてたまらない。マルちゃんのお古のパンきち君のパンツを咥え、ブンブン振り回して遊んでいたかと思うと、次の瞬間、パンツを咥えたままコテっと寝てる(^_^) 遊びつかれたのね。かわいいわぁ~。

爪きり

マルちゃんは爪を切られるのが大嫌い。爪きりを見ただけで逃げ出すお嬢の爪を切るのは不可能なので、定期的にトリマーさんへ爪を切ってもらいに行く。確かに爪はきれいに切ってもらえるんだけど、沢山の犬を見て吠える吠える(^^;) どうしたもんですかねぇ・・・。

↓頻繁に行かないから、ちょっと長め・・・(^^;)

急成長中

マルちゃんもそうだっだけど、仔犬はお金が掛かる。ちょっとしたことですぐにお腹をこわしたり吐いたり。仔犬はそういうもんだって言われればそうなんだけど、母親としては凄く心配なのですよ! で、何かあるとすぐに病院に駆け込んでしまう訳で、そのたびに数千円ずつ飛んでいくのですぅ~(^^;) でもね、例え100回中99回が無駄な病院代だったとしても、1回の緊急事態を見落とす事を考えれば安いもの。 動物病院のスタッフさんには迷惑な話かもしれませんけど・・・(^^;)

『1.8kgになったじょ!』